いえらぶCLOUDを導入した理由
ポータルの増加に伴い、効率化が必要になった。
以前使っていた支店長から強い推薦があった。
導入で得られた効果
ポータル連動で業務が1/5に短縮。
お客様の声を充実させたホームページが好評。
スピーディーな対応ができるような社内体制の構築へ。

いえらぶCLOUDを導入した理由

IT補助金

「前の会社でも利用していて、使い勝手が良かったんです。」

クラウドハウス様画像01

いえらぶCLOUDを導入したきっかけを教えてください

鈴木様:不動産部門が1年目の時はあまり活動できていなかったのですが、2年目の活動が
活発になったタイミングで業務の効率化を図ろうといえらぶCLOUDを導入しました。
導入のきっかけは支店長が前の会社でいえらぶCLOUDを使っていて良かったと言う事で、
弊社も導入に踏み切りました。

また、契約時にIT導入補助金を使ったのですが、手続きは手間でもかなり助かりました。
書類作成など、手続きには手間がかかりましたが、いえらぶでもサポートしてくださり
無事終えることができました。

いえらぶ導入による効果

ポータル連動

ホームページ

「ポータル連動によって、負担が少なくなりました。」

クラウドハウス様画像02

導入してみていかがでしょうか?

現在、ポータル連動によってSUUMO、ホームズ、ヤフー、アットホームを物件連動
させています。各ポータルに入力する手間が省けたのでとても助かってますね。
それぞれのポータルに別入力して5倍の時間がかかっていたら、社員の作業負担も大変ですし
会社としての負担も大きいです。

やはり会社として、“どう業務効率化していくか”というのが何処の会社でも一つの
大きなテーマだと思います。

ホームページの「お客様の声」ページがとても充実してますね

鈴木様:対応はとにかく素早くレスポンスするというのを徹底しています。
勿論、お客様毎に担当はつきますが、その担当が対応出来ないタイミングでも他のメンバーが対応出来るように
社内でメールを共有しています。

ホームページは弊社のイメージ戦略の根幹だと思っています。「お客様の声」ページは充実してきましたが、
まだ完成形ではないので、これからもいえらぶのコンサルの方と二人三脚で早く完成させていきたいです。

顧客対応にもだいぶ力を入れていると伺いました

当社全体の想いとしてお客様に無理やり物件を売り込むのではなく、しっかり対応して信頼してもらって
長く付き合っていける関係で居たいと思っています。もちろんスピード感や即対応も大切ですが、
分からない事を分かった風に言ったり、曖昧にはしないようにしています。分からない事は
分からないと正直に伝えて持ち帰って、しっかり調べて期日までに回答する。この繰り返しで信頼関係が築かれて行くのだと思います。
しかし、いえらぶCLOUDの顧客管理はそこまで使いこなせてないので、これから使いこなしたいです。
例えば各顧客にマッチングメールやメルマガを送っていきたいと思っています。

今後のいえらぶCLOUDに望むこと

チラシ自由編集

今後弊社に期待することをお聞かせください

反田様:システム面だと、より売買向け機能を拡充してほしいです。これから更にいえらぶCLOUDを使っている
不動産会社の声を吸い上げてシステムを改善してほしいと思います。

鈴木様:最近、HTMLメールを使うようになったのですが、デザインを増やして欲しいです。販売図面も改善してほしいですね。

― 貴重なご意見ありがとうございます。販売図面はチラシ自由編集というチラシ作成機能がかなり自由度が高いのでそちらもぜひご利用してみてください。

logo

社名
クラウドハウス
取扱種別
売買
URL
http://www.cloud-house.jp/
住所
千葉県木更津市桜井新町5丁目6-6

クラウドハウス様メイン画像

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