いえらぶCLOUDを導入した理由

前の会社でも利用していて、使い勝手が良かったんです。

クラウドハウス様画像01|いえらぶCLOUDの評判・口コミ【導入事例】

いえらぶCLOUDを導入したきっかけを教えてください

鈴木様:不動産部門が1年目の時はあまり活動できていなかったのですが、
2年目の活動が
活発になったタイミングで業務の効率化を図ろうと
いえらぶCLOUDを導入しました。
導入のきっかけは支店長が前の会社で
いえらぶCLOUDを使っていて良かったと言う事で、
弊社も導入に踏み切りました。

また、契約時にIT導入補助金を使ったのですが、
手続きは手間でもかなり助かりました。
書類作成など、手続きには手間がかかりましたが、
いえらぶでもサポートしてくださり 無事終えることができました。

いえらぶ導入による効果

ポータル連動によって、負担が少なくなりました。

クラウドハウス様画像02|いえらぶCLOUDの評判・口コミ【導入事例】

導入してみていかがでしょうか?

現在、ポータル連動によって
SUUMO、ホームズ、ヤフー、アットホームを物件連動 させています。
各ポータルに入力する手間が省けたのでとても助かってますね。
それぞれのポータルに別入力して5倍の時間がかかっていたら、
社員の作業負担も大変ですし 会社としての負担も大きいです。

やはり会社として
“どう業務効率化していくか”というのが
何処の会社でも一つの 大きなテーマだと思います。

 

ホームページの「お客様の声」ページがとても充実してますね

鈴木様:対応はとにかく素早くレスポンスするというのを徹底しています。
勿論、お客様毎に担当はつきますが、
その担当が対応出来ないタイミングでも他のメンバーが対応出来るように 社内でメールを共有しています。

ホームページは弊社のイメージ戦略の根幹だと思っています。
「お客様の声」ページは充実してきましたが、 まだ完成形ではないので、
これからもいえらぶのコンサルの方と二人三脚で早く完成させていきたいです。


顧客対応にもだいぶ力を入れていると伺いました

当社全体の想いとしてお客様に無理やり物件を売り込むのではなく、
しっかり対応して信頼してもらって 長く付き合っていける関係で居たいと思っています。
もちろんスピード感や即対応も大切ですが、
分からない事を分かった風に言ったり、曖昧にはしないようにしています。
分からない事は 分からないと正直に伝えて持ち帰って、しっかり調べて期日までに回答する。
この繰り返しで信頼関係が築かれて行くのだと思います。
しかし、いえらぶCLOUDの顧客管理はそこまで使いこなせてないので、これから使いこなしたいです。
例えば各顧客にマッチングメールやメルマガを送っていきたいと思っています。

今後のいえらぶCLOUDに望むこと

より豊かな機能になっていくことを期待します。

クラウドハウス様画像03|いえらぶCLOUDの評判・口コミ【導入事例】

今後弊社に期待することをお聞かせください

反田様:システム面だと、より売買向け機能を拡充してほしいです。
これから更にいえらぶCLOUDを使っている
不動産会社の声を吸い上げてシステムを改善してほしいと思います。

鈴木様:最近、HTMLメールを使うようになったのですが、
デザインを増やして欲しいです。販売図面も改善してほしいですね。

― 貴重なご意見ありがとうございます。
販売図面はチラシ自由編集というチラシ作成機能がかなり自由度が高いので
そちらもぜひご利用してみてください。

クラウドハウス

取扱種別
売買
住  所
千葉県木更津市桜井新町5丁目6-6
自社HP
http://www.cloud-house.jp/

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