いえらぶCLOUDを導入したきっかけ

扱う物件が増えてきたときに、対応しきれなかったんです。

株式会社リブエス 大館店様画像01|いえらぶCLOUDの評判・口コミ【導入事例】

なぜいえらぶCLOUDを導入したのですか。

いえらぶCLOUDの存在はもともと知っていたので、業務の効率化のお話が聞きたくて問い合わせをしたのがきっかけですね。

初めのうちは自社で用意したシステムを使っていたんですけど、非常に簡素なものでした。
当時はそれでよかったのですが、物件が増えるにつれて手に負えなくなってしまって。
ポータルサイトへの出稿を載せるときに、時間がかかりすぎていたんです。


ポータルサイトごとにいちいち情報を入力するのは大変ですもんね。

そうですね。誰にでもできる業務ではあるんですが、「誰がやるの?」みたいな(笑)
担当は2人だったので、どちらかがやらなきゃいけないんですけど、時間もかかるし面倒に感じていました。

いえらぶCLOUDで得られた効果

時間に余裕ができたのもあって、お客様に手厚いサポートができるようになりました。

株式会社リブエス 大館店様画像02|いえらぶCLOUDの評判・口コミ【導入事例】

実際に導入してみて期待通りの効果はありましたか。

物件入力の時間が非常に短縮されましたね。不動産コンバーターを使えば、そのままポータルサイトへの出稿もできますし。

ワンクリックでコメントを入力できるコメント自動生成機能が便利で、よく使っています。
「ちょっとこの物件とニュアンスが合わないな」っていうときもあるんですけど、 クリックするたびに別パターンのコメント出してくれますから。納得いくまでクリックしています(笑)
今まで物件入力などの定型業務に取られた時間が短縮されたので、その分の時間をお客様へと還元しています。


他の機能はいかがですか。

CRM(顧客管理システム)は毎日活用していますね。出勤して最初にするのがCRMを開くことです。
お客様からの問い合わせを確認して、それぞれ担当に割り振り今日1日の流れを決めています。

導入前だと顧客管理はメールでしていました。ただ、情報共有が非常にしづらくて。
他の担当のお客様からのお問い合わせが来たとき困るんですよ。
確認のためにメールを送るにしてもパソコンを開いていないと気づかないし、電話でもすぐに出るとは限りませんから。
いえらぶCLOUDを導入してからは、他の担当のお客様でも応対履歴が残っているので、すぐに対応できるようになりました。


ホームページでの集客はいかがでしょう。

反響来てますよ。ほとんどホームぺージからじゃないかな。
もともとホームページは作っていましたし、「ネット見ました」っていうお客様は少しはいました。
ただ、いえらぶCLOUDを導入してからは、繁忙期だと賃貸・売買合わせて、1日15件ほど問い合わせが来ることもありますね。


非常に効果を実感されているとのことで嬉しいです。

今後の展望

地域密着、地元秋田の業者と協力して幅広いサービスを提供していきます。

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逆にもっとこういう機能があればいいな、とか期待することはありますか。

どこからのアクセスが多いかなど、ホームページに関する数値がいえらぶCLOUD内でも簡単に見れるといいですね。
建売の業者などと協力するときに「どういった層のお客様からの問い合わせが多い」といった情報があると交渉が非常に捗ります。


最後になりますが、株式会社リブエスの強みや展望を教えてください。

やはり地域密着が強みですね。これからも地元秋田の業者と協力して、幅広いサービスを展開していきます。
賃貸・売買仲介から相続税や固定資産税の相談でも何でも対応できますし、
サポート体制は万全ですので、ぜひお問い合わせお待ちしております。

株式会社リブエス 大館店

取扱種別
賃貸/売買
住  所
秋田県大館市中道1丁目4-18
自社HP
https://www.liv-estate.jp/

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