売上・利益の拡大につなげる

反響管理・追客業務を幅広くカバーする

顧客管理システム

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より早く、より手軽な
追客をするために

数多くの業務をこなしながらも、顧客からの問い合わせにスピーディーに対応することは難しいのではないでしょうか。

しかし、顧客は問い合わせに対する迅速な対応「即レス」を求めています。

この即レスを実現するためには、以下のような対応が必要不可欠です。
・顧客が起こすアクションにすぐ気づく
・対応方法をあらかじめルールづけておく
・顧客に合わせたコミュニケーション方法を選ぶ

不動産会社様がこういった対応をしやすくするため、私たちはスマホ機能も充実させています。

スマホ版CRMとプッシュ通知

90秒でご紹介!
いえらぶの顧客管理システム
紹介動画

後藤真希さん出演CM公開中!

不動産専門の
顧客管理システム
だからできること

顧客へのレスポンスが早くなる

顧客へのレスポンスが
早くなる

問い合わせが入った直後や
顧客からメッセージを受け取った際に、
自動返信やアプリからの通知で
即レスを実現します。
手厚く追客できる顧客層が広がる

手厚く追客できる
顧客層が広がる

顧客の感度に合わせて、自動で
メール配信や物件提案を行います。
今まで手が回らなかった顧客層にも
定期的な接触を図ることができます。
データ分析で利益を最大化させる

データ分析で
利益を最大化させる

広告掲載の費用対効果やスタッフの対応に
関するデータを可視化できます。
数字をもとに予算配分や営業体制を
見直し、利益の最大化を見込めます。

不動産専門の
顧客管理システムで
実現できる追客業務

反響取込み・自動返信

自動で反響取込み・返信が完了

反響取込み・自動返信

30を超えるポータルサイトや自社ホームページからの反響を取り込むことが可能です。顧客情報だけでなく、問い合わせ物件の情報をもとに希望条件も自動で登録できます。

また、反響後は自動でメール送信。
問い合わせに対する即レスを実現します。

顧客対応の優先度を一目で確認

優先度把握

顧客一覧では反響元や追客状態がアイコンで表示されます。
さらに、顧客がオンラインになったりメールが開封されたりすると、自動で一覧の上部に表示。
これにより、今すぐ追客すべき顧客を一目で把握できます。

電話をかける、連絡回数を増やすなど戦略的に追客することで、感度の低い顧客もより効率的に来店・内見へとつなげられます。

優先度把握
メール・物件提案

メール配信も物件提案も手間いらず

メール・物件提案

反響のあった新規顧客に向けて、シナリオメールの配信や物件提案メールの配信ができます。

各顧客のニーズに合わせてメッセージ内容がカスタマイズできるため、手間をかけずとも質の高いメッセージを繰り返し配信することができます。

獲得した顧客を囲い込む

囲い込み

LINEで顧客とやり取りしたり、顧客マイページを作成したりすることができます。

顧客マイページでは、今までに提案した物件一覧と詳細情報の確認、来店予約、希望条件変更が可能。顧客マイページ上で物件探しが完結できるようになっています。

囲い込み
データ分析

データを分析して追客効率アップ

データ分析

指定した期間の反響数の経過や、エリア別・路線別・価格帯別など物件の条件ごとの反響数をチェックすることができます。
また、スタッフの業務進捗や成果も数字で可視化。

広告費のかけ方を改善したり、スタッフ間でノウハウを共有したりすることで、追客効率アップにつながります。

とりあえず話だけ聞いてみたい方も大歓迎!
お気軽にお問い合わせください。

無料資料ダウンロード

導入事例

  • 有限会社城北商事 不動産部様
  • 賃貸

    売買

    管理

    関東

  • 顧客情報とスケジュールの
    データ連携により
    抜け漏れなく追客できる!
  • 顧客管理システムの中でも、色々な機能のデータが連携されているところが良いです。
    スケジュールにお客様のお名前を入れておいて、それを押すと顧客一覧に飛べるんですよね。久しぶりに接触するお客様だとしても、すぐに顧客情報や対応履歴を見てこれまでの話の流れを思い出せます。

    さらに、前日に「明日宜しくお願いいたします」というリマインドメールも送れるので、双方が予定をしっかり認識した状態でお会いできるのも助かっています。

  • 株式会社すみれハウジング中山寺店様
  • 賃貸

    近畿

  • メール開封確認機能と
    対応履歴を駆使して
    スムーズな追客を実現!
  • 顧客管理システムは画面が見やすいですし、自動でお客様の重複を洗い出してくれるのが便利です。
    数年たってメールアドレスが変わっていても、名前が重複していたらシステムが通知で教えてくれるんですよね。重複をまとめることで対応履歴を見ながら話を進められるので、追客がスムーズに進みます。

    またメールを開けたタイミングも分かるので、この方は夜型だとか、半年間何も見ていなかった方が部屋を探し始めたとか、そういったタイミングが分かるのが良いですね。

  • 心々ハウス株式会社様
  • 売買

    九州・沖縄

  • 営業スタッフの連携強化!
    顧客登録の効率化と追客の
    最適化が可能に
  • 今まで営業スタッフごとにバラバラで管理していたものが一元管理できるようになりました。
    今までは取れなかった連携が可能になり、社員からも非常に使いやすいとの声が上がっています。

    また顧客情報を自動で取り込んでくれるので、営業スタッフが入力作業に費やす時間を大幅に短縮できました。浮いた時間は追客に充てています。
    さらに追客の履歴を残すことができて、営業スタッフがお客様の対応を忘れることが無くなりました。次に何をしなければいけないかが一目で分かるのも非常に助かっています。

不動産専門の
顧客管理システム
機能一覧

反響取込み
反響取込み
顧客一覧
顧客一覧
オンライン通知
オンライン通知
メール開封通知
メール開封通知
自動メール返信
自動メール返信
メッセージひな型
メッセージひな型
シナリオメール配信
シナリオメール配信
物件提案
物件提案
LINE連携
LINE連携
SMS
SMS
顧客マイページ
顧客マイページ
アプリ通知
アプリ通知
反響分析
反響分析
追客分析
追客分析
業務集計
業務集計

不動産専門の
顧客管理システム
サポート体制

設定方法・基本操作を丁寧に説明

設定方法・基本操作を
丁寧に説明

実際の画面を見ながら、各画面の役割や
入力方法を詳しく説明いたします。
基本操作を覚えていただけるまで
何度でもご案内可能です。
不動産専門のコンサルティング

不動産専門の
コンサルティング

より細かいシステムの使い方や、
数字を伸ばすためのノウハウ共有、
システムに関する要望のヒアリングなどを
定期的に行います。
要望を吸い上げ毎週アップデート

要望を吸い上げ
毎週アップデート

お客様からいただいた要望をもとに、
画面を見やすくする、新しい機能を
追加するなどのアップデートを
毎週火曜日に行なっています。

不動産専門 顧客管理システム(CRM)の「いえらぶCLOUD」