いえらぶCLOUDを導入した理由
他社システムに比べ使いやすいというスタッフの声があった。
アップデートを含めて対応の速さが魅力的だった。
導入で得られた効果
顧客管理機能(CRM)で反響確認の一元化や、メール作成の自動化を行い効果的な追客を実現。
チラシや間取り図の作成機能などの細かい気遣いが必要な業務が楽になった。
コメント自動生成機能により、物件入力にかける時間が減り、業務効率が改善された。

いえらぶCLOUDを導入した理由

サポート

「迅速な対応が魅力的で、これなら任せられるなと思ったんです。」

じたっく様画像01

いえらぶCLOUDを導入したきっかけを教えてください

元々開業の際にいえらぶさんともう1社候補として考えていて、悩んでいました。
ただ、一緒に立ち上げたスタッフの1人が双方のシステムを使ったことがあったんですよ。
それで、いえらぶさんの方が使いやすいと意見をもらったことが理由として大きいですね。

そして何より、対応の速さが非常に良かったです。
問い合わせから契約まで諸々の手続きをしていただいた時に実感しましたし、驚いたのは
毎週機能がアップデートされること。これなら一緒にやっていけるなと。

いえらぶ導入による効果

顧客管理機能

「自動化できる部分が多くて、本当にかけたい所に時間をかけられるようになりました。」

じたっく様画像02

開業時から現在まで、よく使われる機能は何でしょうか?

顧客管理機能(CRM)は本当に便利です。
ひな型を作っておくと、呼び出すだけで自動でメールが作成されるので楽ですね。
追客状況や時期ごとにひな形を作って活用しています。

ひな型を使って複数の人にまとめて送付できる方法も最近教わりました。
これを使えば、お客様ごとに合わせたメールを一斉に送ることができます。
弊社は1人のお客様に30~40通と、多くのメールをお送りしています。
普通だとなかなか手が回らず数回のメールで諦めてしまいますが、
顧客管理機能を使って効率化することで回すことができています。
数を送れると、あまりメールを見ないお客様も気付いて、返信が来ることも増えました。

あとは間取り図やチラシ作成機能は直感的に操作できるので助かりますし、
コメント自動生成機能や固定文章機能など、入力を補助する機能はどんどん教わって使っています。

今回ホームページをリニューアルされて雰囲気がだいぶ変わりましたが、やはりお客様に合わせて変えたんでしょうか?

ホームページは、いえらぶさんのコンサルの方と相談して決めましたね。
池袋なら学生っていうイメージがあったので、前のページは可愛らしくしたんですが、案外お客様に社会人が多くて。
彼らが「ちょっと良い暮らしができるのかな?」っていうイメージがもてるようなホームページにしたいなって思ったんですよね。
それをコンサルの方に伝えて、制作はお任せした感じですね(笑)
ちゃんとグレードが上がった感じに仕上がってめちゃめちゃ良いです。

今後のいえらぶCLOUDに望むこと

今後弊社に期待することをお聞かせください

まずは、先ほどお話したコメント自動生成機能。 機能自体はとても便利なので、更に充実していってほしいですね。
また、物件入力で禁止ワードを楽にチェックできるといいですね。
今は入力後にテストする機能を使っていますが、入力中にすぐに分かるともっと良いと思います。

logo

社名
お部屋探しならじたっく
取扱種別
仲介
URL
https://www.zitac.jp
住所
東京都豊島区西池袋1丁目24-4 いわたビル5階

じたっく様メイン画像

いえらぶCLOUDのノウハウが詰まった資料です。
ぜひダウンロードしてご活用ください。