不動産テックに特化した業界垂直統合SaaS「いえらぶCLOUD」を提供する株式会社いえらぶGROUPは2020年9月1日、RPAを使った新サービス「らくらくスポット入力ロボ」をリリースしました。ロボットが物件住所から周辺情報を取得し、自動で登録します。これにより、不動産会社の業務効率化と、エンドユーザーへの質の高い情報提供を実現します。

背景

物件周辺の施設情報は、お部屋探しをするエンドユーザーにとって重要な情報の1つです。その一方で、各物件に対して、たくさんの周辺環境を登録する作業は不動産会社にとっては手間のかかる作業です。
より多くの周辺環境の情報を、より楽に登録できるよう、RPAを使った新サービスを開発しました。

「らくらくスポット入力ロボ」とは

今回リリースした「らくらくスポット入力ロボ」は、ロボットが物件住所の緯度・経度から周辺情報を取得し、周辺のお店や施設を自動で登録します。
さらに、「学ぶ|高校」「出かける|公園」といった施設ごとのカテゴリや、物件からの徒歩距離も自動登録されるので、より詳細な情報をエンドユーザーに提供することができます。

 ▼サービス詳細
 https://ielove-cloud.jp/service/rpa/spot/

広告掲載までの業務を全自動化する「RPAらくらくロボシリーズ」

「らくらくスポット入力ロボ」は、「RPAらくらくロボシリーズ」の第7弾目となる新機能です。
本シリーズを導入することにより、「物出し・物確・画像カテゴリ登録・コメント入力、スポット入力・広告添削」といった仲介会社の広告掲載までの一連の定型業務を自動化することが可能です。

RPAらくらくロボシリーズ

いえらぶGROUPが新たにリリースした、不動産業界専門のRPAサービスです。RPAソフトウェア業界のリーディングカンパニーであるUiPath株式会社のプラットフォームを活用し、圧倒的な低コストで不動産業務を自動化します。

サービス内容については、順次公開しています。
 ▼「RPAらくらくロボシリーズ」特設サイト
 https://ielove-cloud.jp/service/rpa/

RPA(Robotic Process Automation=ロボティック・プロセス・オートメーション)とは

RPAとは、AIや機械学習などの認知技術を取り入れたロボットを利用して業務の自動化や効率化を図る取り組み全般を指す言葉です。近年、働き方改革・テレワークが急速に進む中、様々な業界でRPAによる生産性向上が取り組まれています。

お問い合わせはこちら

ニュース一覧

最新ニュース