不動産テックに特化した業界垂直統合SaaS「いえらぶCLOUD」を提供する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介 以下「いえらぶ」)は2020年4月22日、「らくらく物件紹介」機能の利用数が1,000店舗を突破したことをお知らせいたします。
「らくらく物件紹介」機能は物件チラシの代わりとなるウェブ上の物件紹介ページを、ワンクリックで生成して送付できる機能です。非対面での物件紹介ニーズが高まる中、リリースからわずか1ヶ月で利用が急増しています。


(機能詳細)https://ielove-cloud.jp/service/bknpage/

■背景
一般的に不動産会社がユーザーに物件を紹介する際は、物件チラシを出力し、メールやチャットで送付します。不動産会社がチラシをPDF化する手間に加え、ユーザーもスマホ画面では物件チラシが見づらく、更新性がないため最新の情報が分からないといった課題がありました。
そこでいえらぶCLOUDに登録されている物件データを利用し、ウェブ上で見やすく、更新性のある専用ページをワンクリックで生成する機能の開発に至りました。

最近ではコロナウイルスの影響を受け、住まい探しも遠隔で行いたいというニーズが高まっています。その中で従来のPDFチラシに代わるサービスとして活用され、利用数が大幅に伸びています。
また、PDFの準備や更新による再送付の手間を削減することから、不動産会社の業務効率化・働き方改革にも貢献します。

■「らくらく物件紹介」機能とは
「らくらく物件紹介」機能は、いえらぶCLOUD上で紹介したい物件情報を選択するだけで、ワンクリックで物件紹介用の専用ページを生成できる機能です。不動産会社はユーザーに本ページのURLを送付するだけで、スマホでも閲覧しやすい形式でスピーディーに物件紹介が可能になります。

一般的な物件チラシでは物件の画像枚数が少なく見づらいですが、本機能ではすべての画像がスマホでも見やすいよう設計されています。VRの表示もでき、よりリアルな現地の雰囲気を伝えることが可能です。また、不動産会社が物件管理するCLOUDと連携しているため、ユーザーは常に最新の情報を閲覧できます。

▼機能の詳細はこちら
https://ielove-cloud.jp/service/bknpage/

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

ニュース一覧

最新ニュース