「沖縄で一番有名な会社を創りたい」いえらぶ琉球が人材育成に優れた会社として沖縄県人材育成企業認証制度の認証を取得しました

「沖縄で一番有名な会社を創りたい」いえらぶ琉球が人材育成に優れた会社として沖縄県人材育成企業認証制度の認証を取得しました

不動産業に特化した業務支援クラウドサービス『いえらぶCLOUD』を展開する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介)のグループ会社である株式会社いえらぶ琉球(本社:沖縄県那覇市、代表:新井つかさ)は、2018年11月6日に「沖縄県人材育成企業認証制度」の認証を取得し、2018年11月27日に認証式が行われました。

認証式の

■個人を尊重し、成長できる風土が決め手
いえらぶ琉球では、一人ひとりが持つ自分の夢を「沖縄で一番有名な会社を創りたい」という会社の夢に重ね合わせ、自己実現ができる場にすることを目指しています。それを実現するためにさまざまな取り組みを行っています。
ビジョンブックの配布、月次の1on1面談、メンター制度、朝食つき勉強会、MVP制度、20以上のサークル活動など、部署や上下の隔てなく活発なコミュニケーションと学びの機会を設け、社員のスキルアップとキャリア形成につながる多くの制度を設けています。
これらの取り組みにより、離職率が業界平均よりも低く、働きがいについての15項目の認証基準を満たす環境を実現し、人材育成に優れた企業として認証を取得することができました。

写真:朝礼でビジョンブックを読み合わせし、個々人が発表を行う様子

■目指すのは「人生をおもしろくできる会社」
いえらぶ琉球は、仕事を通じて得られるものはお金だけではなく、主体的に仕事を取り組むことで人生がより豊かになると考えています。
「仕事で人生をおもしろくできる」という価値観を広めていくため、社員一人ひとりがやりがいを感じながらも成長できる会社を目指しています。
いえらぶ琉球が様々な取り組みを行い取得したノウハウを、グループ会社にも伝えていくことで、全社で人材育成の底上げを行っていきたいと考えています。そのために、今後も学歴や性別にかかわらず正しい努力をした人が評価される例を増やし、自分で考えて行動ができる「自主自律」した人材の育成を続けていきます。

■沖縄県人材育成企業認証制度とは
沖縄県が平成25年11月に創設した、行政が人材育成に優れた企業を認証する全国初の制度です。
企業の人材育成に関して目標となる形を15項目の認証基準として示し、各企業が認証取得を目指すことにより、働きがいのある職場づくりを目指すために行われています。
認証の審査では、書面審査に加え、従業員アンケート、従業員・経営者・人事責任者等へヒアリングを実施。審査委員会での審議を経て、県が認証を決定します。

■株式会社いえらぶ琉球について
いえらぶGROUPの提供するCLOUDサービスに付随した、ホームページ制作・運用事業及びWEBコンサルティング事業を行ういえらぶGROUPのグループ会社です。
「沖縄で一番有名な会社を創りたい」というビジョンのもと、お客様によりよいサービスを提供し、事業の拡大成長を通じて沖縄県におけるIT人材の育成及び雇用創出に寄与し、地域への貢献に尽力いたします。

会社名:株式会社いえらぶ琉球
所在地:那覇市天久795番地3 いえらぶ琉球ビル
代表者:新井 つかさ
設立:2014年1月
URL:http://www.ielove-ryukyu.co.jp/

■株式会社いえらぶGROUPについて
株式会社いえらぶGROUPは、不動産会社の日常業務を幅広くフォローするクラウドサービス「いえらぶCLOUD」の提供をはじめとした”住”の業界、特に不動産業界向けのITサービスを展開しております。不動産業界の価値ある情報をITの力でオープンにすることで、安心安全な住まい探しができる環境づくりを推進しております。

会社名:株式会社いえらぶGROUP
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24F
代表者:岩名泰介
設立:2008年1月
資本金:3825万円
URL:https://www.ielove-group.jp

  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark

記事一覧へ

お電話でのお問い合わせはこちら
050-5223-3582

×閉じる