集客

来場者4,900人越え!12/6(金)「賃貸住宅フェア2024in大阪|繁忙期直前!地域一番店を目指すSNS・動画戦略セミナー」当日レポート いえらぶGROUP

株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介、以下「いえらぶGROUP」)は、2024年12月5日(木)~6日(金)にインテックス大阪で開催された「賃貸住宅フェア2024in大阪」に出展しました。12月6日には、いえらぶGROUP 常務取締役 庭山健一がセミナーに登壇しました。

▼賃貸住宅フェア2024i n大阪の詳細 https://zenchin-fair.com/2024/osaka/
・2日間のご来場者数:4,904人 

登壇者

※登壇セミナー講演中のワンシーン

株式会社いえらぶGROUP 常務取締役 庭山健一

マンションデベロッパーの勤務経験を活かして、2008年に代表・岩名とともにいえらぶGROUPを共同設立。
2014年に常務取締役に就任。設立から現在に至るまで、代表の右腕として営業組織を牽引。不動産会社様にとってのIT事業部として、不動産業界に関わる全ての人を笑顔にしたい。このシンプルな信念を胸に、がむしゃらな日々を過ごす。

セミナー講演概要

講演テーマ:「繁忙期直前!地域一番店を目指すSNS・動画戦略セミナー」


SNS集客を成功させるには、既存の集客方法と掛け合わせた全体設計や、目的に沿ったSNS選定・企画が重要です。本セミナーでは、昨年賃貸住宅フェアで最大人数の400名以上にお越しいただいた「SNS・動画戦略セミナー」を、さらにバージョンアップしてお届けしました。
セミナー終了後は、大変多くの反響をいただけました。立ち見の方も会場の外にあふれるほどに、不動産業界におけるSNS・動画の注目度の高さが伺えました。

※登壇セミナー講演中の会場風景

セミナー講演サマリー

住まい探しにおけるSNS・動画の活用は、エンドユーザーのニーズが非常に高い一方で、不動産会社の不動産会社の6割以上はSNS運用をしていないという実態があります。(※)
「担当できる社員がいない」「ノウハウがなく成果が出ていない」という方に向けて、明日からでも実践できるSNS・動画の必勝法を余すことなくお伝えしました。

※Z世代の住まい探しはSNSへシフト!一方、不動産会社の6割以上はSNS運用せず(いえらぶ調べ)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000361.000008550.html

ブース出展

場所:ブースD2-6 
4・5館連絡通路出入口付近にてブース出展、いえらぶ大阪支社やいえらぶパークのメンバー中心に、ブース来場者へグループ各社サービスや導入事例ムービーをご紹介しました。
いえらぶ君も登場し注目を集めていました。多数のご来場ありがとうございました。

セミナー資料はこちらから

賃貸住宅フェア2024in大阪で開催された本セミナーの資料をこちらからダウンロード可能です。下記のフォームよりお問い合わせください。
また、いえらぶは様々な形でSNSの集客支援を行っているので、何か困ったことがあればお気軽にご相談ください。

▼セミナー資料をすべて見たい方はこちら!
いえらぶCLOUD紹介資料

株式会社いえらぶGROUP

この記事を書いた人いえらぶ編集部

全国15,000社の不動産会社の業務効率化や売上アップをサポートする中で得たノウハウを日々発信中。SNS集客やBPOサービスなど、最新の情報もどんどん発信していきます。

記事一覧へ

Related articles関連記事