業務時間70%削減

契約・物件・お金・関係者を
まるっと一元管理!

賃貸管理システム

賃貸管理システム「らくらく賃貸管理」 賃貸管理システム「らくらく賃貸管理」

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いえらぶCLOUDの
賃貸管理システム
「らくらく賃貸管理」

「らくらく賃貸管理」は、不動産業務支援サービスである「いえらぶCLOUD」の中の賃貸管理システムを指す名称です。 煩雑な賃貸管理業務をラクに、簡単に、ミスが無くなるようにお手伝いしたいという想いから、「らくらく賃貸管理」と名付けられました。

確認作業や物件・関係者・契約情報の管理を効率化して、よりコアな業務に注力するための時間を提供します。

らくらく賃貸管理画面イメージ

賃貸管理業務の一元化で
効率アップ

  • Before

    賃貸管理システム導入前
    • 紙・エクセルでのデータ探しに一苦労
    • 担当者以外、対応状況を把握しづらい
    • 契約・入金など漏れなく管理するのが大変
  • →
  • After

    賃貸管理システム導入後
    • データを一元管理して検索が簡単に!
    • 対応内容・進捗を記録し社内共有できる!
    • 更新・訴求の対象者を自動抽出&通知!

賃貸管理業務を支える
充実の機能

リーシング機能も合わせて効率化できる

賃貸管理システムを
ご利用中のお客様の声

  • 横濱コーポレーション株式会社様

    全部一貫でできるものがいい

    ホームページ・ポータル連動・賃貸管理の業務を一元管理できるものがよいと思いました。システムによっては難しそうなものもあった中で、いえらぶの賃貸管理システムはポップな感じの見た目と、説明書がなくても操作できるようなデザインが気に入りました。

    それまで利用していた他社のシステムは連動させたい媒体が非対応で、同じ物件情報を3回も打ち込まないといけなかったので、それが非常に手間で嫌でした。
    システム会社を数社候補に挙げていたんですが、問い合わせの翌日に来てくれたのがいえらぶの営業の方でした。その対応の素早さと、説明の分かりやすさで正直最初から個人的には御社にしか興味がなくなりましたね。
    導入後も、もし分からないことがあったらサポートセンターの方が即日対応してくださるのも嬉しいですね。

  • 株式会社アイエフシー・コーポレーション様

    「これならみんなもできるな」と思った

    決め手の一つはサポートの良さでしたね。
    不動産未経験のスタッフが多いのですが「これならみんなも簡単にできる、効率が上がる!」と思いました。効率化して空いた時間は、お客様に接する時間に充てられるようになりました。
    今では定時退社のルールも徹底しています。

    元々は全ての情報をエクセルで管理していましたが、管理物件が徐々に増え700戸ほどになったところで、限界を感じ始めました。エクセルだと同時に操作ができなかったり、複数ファイルから欲しい情報を探すのに時間がかかるなど、効率が悪かったんです。
    このままではオーナー様や入居者様のためになるサービスが提供できなくなる、そう感じて賃貸管理システムを導入しました。
    コスパ、機能のアップデートの早さ、要望への柔軟な対応、使いやすさ、あらゆる面で満足しています。

  • 株式会社エヌティーコーポレーション様

    賃貸管理システム×RPAで業務が楽に

    自社独自のシステムの保守運用に不安を感じていたこともあり、安全なクラウドシステムの導入を決めました。
    RPAは主に、特定の家主の収支明細作成に使っています。導入前と比べると、約80%の業務削減を実現しました。

    訪問担当の方も、電話サポートの方も皆さん元気が良く、対応が非常に良いですね。もしその場で分からない事があっても、電話の後で調べて、かなり早くレスポンスが返ってきます。
    また、いえらぶの賃貸管理システムに切り替えたことでリモートワークも実現しました。クラウド型のシステムでどこでも仕事ができるからこそ、自宅から帳票のデータを管理できましたから。
    帳票作成は、特に自社独自の帳票をすぐに作れるのが良いです。帳票のひな型に特約を追加した後、賃貸管理システムにアップロードするだけなので。

  • 株式会社ヘヤミセ様

    らくらく賃貸管理で社内改革

    以前までは業務ごとに複数システムを利用していました。
    「複数システムに跨ると無駄が多い」という声が挙がり、業務を一元化できるシステムを探していた所でらくらく賃貸管理に出会いました。現在、6店舗でらくらく賃貸管理を利用しています。

    まだらくらく賃貸管理の機能を使いこなせていない部分も多いです。
    ですがいえらぶさんの充実したサポートやコンサルティングを活用して、特に契約周りの業務は運用方法をしっかりと固めたうえで繁忙期を迎えたいですね。
    後々は、Web申込みや電子契約なども含めて全ていえらぶで電子化し、さらに業務の効率化をしたいと思っております。

  • オールハウス株式会社様

    データの集約で作業時間40%カット

    らくらく賃貸管理に一本化して、散見するデータを簡単に探せるようになりました。
    社内では「らくらく賃貸管理に正確な情報がある」という共通認識ができています。入出金や契約書等の書類作成業務に絞っても、体感4割ほど削減出来ていると思います。

    「基幹システムをしっかり運用することで業務効率化できているなあ」という実感がありますね。
    導入の際も、最初に会社の書類フォーマットや取り決めさえ設定してしまえば、簡単に使い始めることができました。カスタマイズ性があり使いやすいです。
    分からないことは、コンサルスタッフやサポート窓口の方にスピーディーに対応をしていただいています。

  • 三和住宅株式会社様

    部署間の連携がスムーズに

    以前はほとんどのデータを紙で管理していましたが、営業、総務、企画の3部署間の連携が難しいという問題がありました。
    そうした背景でシステムを探していたところ、あらゆる情報を一元管理できることに魅力を感じ、らくらく賃貸管理を導入することにしました。

    入居者の情報はもちろん、契約の内容や修繕・クレーム対応の履歴情報なども管理でき、特に修繕・クレームの管理に関しては、企画部の社員から非常に使いやすいとの声が上がっています。
    紙だと探すのも共有するのも大変でしたが、クラウド上で管理できるので業務効率化しながら部署間のやり取りもスムーズです。
    また将来売買もをシステム化する際にいえらぶで一括でやれることも魅力的でした。

リアークスファインド様
部署立ち上げから2年、実務者1人で
200戸の
賃貸管理を実現!

客付業務まで一気通貫でフォロー

機能間でデータが連携することで
入力作業の手間はさらに省け、
情報管理が楽になります。

客付業務まで一気通貫でフォロー 客付業務まで一気通貫でフォロー
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↓

管理物件委託

  • 管理委託契約記録
  • 家主マイページ

広告出稿

  • 業者間流通

リーシング

  • 顧客管理システム
  • 内見予約
  • Web申込み
  • 物確自動応答

契約

  • 契約書作成
  • 物件管理
  • 関係者管理
  • 電子契約

入出金管理

  • 収支報告書
  • ファームバンキング
  • Web口座振替登録
  • 会計システム連携

契約更新

  • 契約更新・解約

修繕/点検/クレーム管理

  • クレーム管理
  • 対応履歴
  • 各種アプリ連携

解約

  • 退去時精算
  • 原状回復工事管理

インボイス制度にも対応

2023年10月から開始されたインボイス制度への対応は完了していますか?

らくらく賃貸管理では、インボイス制度に関して
①契約関係者の「適格請求書発行事業者登録番号」の項目追加
②適格請求書(インボイス)の出力
③インボイス制度に対応した帳票ひな形の提供
といった対応を取っています。

インボイス制度で変わること、実際に対応するべきことを資料にまとめておりますので、気になる方はぜひご覧ください。

「らくらく賃貸管理」画面イメージ
「インボイス対応マニュアル資料」を
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賃貸管理システムのサポート体制

設定方法・基本操作を丁寧に説明

設定方法・基本操作を
丁寧に説明

導入時に複数回の操作説明(訪問/テレビ会議)を実施して導入支援を行います。
賃貸管理システム専門のサポート窓口が付き、導入後も継続してサポートします。
不動産専門のコンサルティング

不動産専門の
コンサルティング

より細かいシステムの使い方や、
数字を伸ばすためのノウハウ共有、
システムに関する要望のヒアリングなどを
定期的に行います。
要望を吸い上げ毎週アップデート

毎週アップデートで
法令改正に対応

要望のあった画面改修や新機能追加の
アップデートを毎週行なっています。
法令改正にも対応して機能を改修するので
長く安心してご利用いただけます。

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