いえらぶCLOUD管理システムページ

管理業務を70%削減する賃貸管理機能

無料相談・資料請求

こんなお悩み
ありませんか?

  • 紙やエクセルだけだと保存が心配
  • 危ない!更新時期を忘れていた
  • 入出金処理に時間がかかる
  • 契約書作成時のミスが多い
  • データが多すぎて管理が大変
  • 担当者しか分からず対応が属人化

そのお悩み、
いえらぶの
賃貸管理機能が解決します!

まずは導入効果例をご覧ください

一ヶ月にかかる管理業務の時間

  • 入金管理
  • 契約書作成
  • 更新―解約
  • その他

業務時間は導入後70%削減可能!

業務時間は導入後70%削減可能!

お急ぎの方はお電話で
050-5223-3582

無料相談・資料請求

いえらぶの賃貸管理機能の
3つのポイント

  1. 管理から集客までを一元化
    空室になるたびに、物件情報をホームページや
    ポータルサイトに入力しなおしていませんか?
    いえらぶの賃貸管理機能なら、
    管理のために入力した情報を入居者募集の際に
    再利用できるので、入力は1度だけ!
    無駄な作業を行わないので、業務効率化が実現します。

  2. 安心のクラウド型システム
    大事な書類をどのように管理していますか?
    もし火事が起きた場合、誤作動によりファイルが
    削除された場合の対処法は確立できていますか?
    エクセルや手書きでの管理で想定される様々な
    リスクをクラウド型なら解決できます。

  3. 省力化・ミスの削減
    契約書の発行や毎月の入出金管理にどれくらいの
    時間をかけていますか?
    更新案内を忘れていた、修繕・クレーム対応が遅れて
    しまった、このようなミスありませんか?
    いえらぶの賃貸管理機能ではクラウドによる自動化で、
    業務の省力化とミスの削減を実現しました。
    また退職者の引き継ぎも個人の記憶に頼ることなく、
    スムーズにできます。

お急ぎの方はお電話で
050-5223-3582

無料相談・資料請求

管理業務の流れに沿った
機能

  • 家主様より管理物件委託
    管理委託契約書
    物件の登録時間が従来の半分に!
    画像は30枚まで一括で登録でき、画像の圧縮・編集も可能です。
    物件紹介のコメントも登録した内容を基に、何兆通りの組み合わせで文章が自動で作成されます。
  • 広告
    チラシ作成
    客付け依頼
    物件掲載
    自社ホームページ・ポータルに簡単物件掲載
    登録した管理物件を自社ホームページやポータルサイトに掲載することが可能です。ポータルサイト毎に、同じ物件を何回も入力する時間が省けます。
  • 契約
    重要事項説明書
    賃貸借契約書
    入居時精算書
    連帯保証人契約書
    契約書・重説等の自動作成
    入居者や契約の情報を登録すれば、情報を自動で反映させて帳票を作成できます。何度も同じ情報を打つ手間やミスを削減できます。契約書のひな形も貴社オリジナルのひな形を作成・登録可能です。
  • 入出金管理
    入金確認表 / 未入金確認表
    月次報告業務(家主へ):収支台帳 / 収支報告書
    督促業務:督促状 / 催促状
    ワンクリックで収支報告書作成が可能
    入金出金の登録をすれば、月次収支報告書と年間収支報告書が自動で作成されます。家主様への報告事項も記載できるので、信頼獲得・関係性強化に繋がります。
  • 更新
    更新予定者一覧
    更新案内書
    更新契約書
    事前通知機能で更新漏れを防ぐ
    更新日が近くなると自動でアラートが出るので、うっかりと更新漏れをすることがなくなります。更新通知書・更新契約書・更新精算書も自動で作成でき、スピーディーに更新業務を行えます。
  • 修繕 / 点検 / クレーム
    クレーム管理一覧
    点検履歴一覧
    修繕履歴一覧
    対応履歴を保存可能!
    見積書や写真もクラウドに保管できます
    家主様・入居者様・業者様とのやり取りを履歴として保存し、工事の進み具合や収益も把握できます。
    また、見積書や対応前後の写真なども案件毎に保存することができます。
  • 解約
    解約申込書
    退去時精算書
    解約手続き中からすぐに客付け可能
    解約精算を自動で計算したり、解約書を自動で発行することができます。
    また、手続きを開始した時から、自社ホームページやポータルサイトに物件をすぐに掲載を開始でき、空室期間の短縮につながります。

お急ぎの方はお電話で
050-5223-3582

無料相談・資料請求

お客様の

  • エリア
    品川区
    管理戸数
    3000戸

    作業スピードが大幅に改善されました!

    以前は別企業の賃貸管理機能を利用

    自社で積極的に客付も行う

    いえらぶCLOUDの賃貸管理機能に切り替えてから、作業スピードが大幅に改善されました。
    一度入力した情報が客付の際にも使えるので、情報の入力間違いも減りましたし、反響も増えてきました。
    また、動作スピードが早く、イライラすることなく業務が出来るのがとても便利です。

  • エリア
    港区
    管理戸数
    800戸

    入出金管理での間違いが減りました!

    以前はエクセル・紙管理

    地元密着で居住用から店舗・事務所や駐車場まで管理

    エクセルで管理をしていたのですが、ファイルが突然開かなくなったことがあったんです。
    お客様のデータを守るためにも、クラウド型の賃貸管理機能を探していました。
    導入したら、契約書も入力した情報を基にワンクリックで作れるので楽でした。
    入出金管理も金額等を自動で計算してくれるので、間違いが減って助かってます。

  • エリア
    渋谷区
    管理戸数
    100戸

    サポートの対応がすごくいいです!

    賃貸仲介・売買仲介中心の管理部門を新たに設立

    賃貸管理業務を初めて行うスタッフのみ

    いざ賃貸管理を始めようと思ったときに、何をしていいかわからなかったんですよね。
    知り合いの社長の紹介でいえらぶさんの話を聞いてみたら、マニュアルもしっかりしているし、入力の流れも分かりやすかったので即決でした。お客様サポートに電話しても、賃貸管理機能専門窓口ですぐ対応してくれて助かってます。