CRMとは

不動産顧客管理(CRM)とは

CRMとは「Customer Relationship Management」の略称で、日本語でいう顧客関係管理のことです。不動産業の場合なら、お問い合わせから物件のご紹介、ご案内、ご契約からその後ま で顧客との接点を統括管理し、サービスの質を担保することで顧客との関係性を長期的に図り、収益拡大を見込みます。

氏名、年齢、性別、連絡先、希望条件な ど個人の情報からスタッフとのやりとり履歴、クレーム履歴など顧客の情報をしっかり把握することで効率よく丁寧な追客・顧客対応を行うことが出来ます。 その様に顧客満足度を高めることでお客様の購入意欲を最大化し、顧客維持率のアップにも繋がります。また既存顧客の信頼を得ているということは新しい顧客にとっても魅力であり、新規顧客の獲得にも繋がります。

成約数アップのための3ステップ

  • 01

    メール追客からの来店率向上

    メール追客からの
    来店率向上
    いえらぶCLOUDなら自社のメールアドレスでメールが送信できる上に、物件情報の貼り付けや開封確認も簡単。追客の制度を上げ、来店率向上に繋げます。

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  • 02

    徹底した顧客管理で追客漏れ・案件漏れをなくす

    徹底した案件管理で
    追客漏れ・案件漏れをなくす
    お客様情報も自動で一元管理。自動でステータスごとに分類されるので、追客漏れによる失注の防止に役立ちます。スケジュールとの連動も可能です。

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  • 03

    顧客管理をして分析

    案件を営業段階ごとに分けて分析
    課題を見える化して売上アップ
    ストックされたデータを自動で解析。反響元ごとの契約数や費用、お客様の動きなどを分析し、御社に最適な集客方法を導き出し、利益の増加をお手伝いします。

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メール追客からの来店率向上

不動産専門のメールソフトとして利用

今まで使っていたメールソフトと同様に、メールアカウントを追加することにより、いえらぶCLOUDを不動産専門のメールソフトとして利用することができます。

これを使えば素早く・簡単に・物件情報を載せたメールの作成も可能です。

不動産会社のメール業務をサポート

その他さまざまな機能でメール業務をサポートしています。マッチングメールに関してはこちら

02

徹底した案件管理で追客漏れ・案件漏れをなくす

徹底した顧客管理

反響営業が中心となる仲介営業では、お問い合わせに対する対応によって売り上げが大きく変動します。いえらぶCLOUDの顧客管理(CRM)を使えば、受診したメールを自動で顧客情報に変換して顧客の一覧に振り分けられます。

顧客情報を自動反映

反響メールをシステムに再登録する手間や、自動で追客リストに振り分けるので反響の対応漏れもなくなります。また業務分析をすることも可能です。

スケジュールも顧客情報と連動して管理
面倒なスタッフのスケジュールも顧客情報と連動して管理できます。
毎朝その日の予定を自動通知したり、完了して予定をデータとして自動で残したり、Googleカレンダーの読み込みもできます。
無駄な時間を少しでもなくして、売り上げアップを目指しましょう。

顧客情報と連動

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業務分析を行いPDCAを回すことで利益を最大化

とにかく数をうてば成約数が増える、、、、そんな仕事になってしまってはいませんか?

いえらぶCLOUDのCRMの業務分析を使えば、営業だけでなく経営の課題まで見つける事ができます。反響媒体の割合・期間ごとの反響数の
推移分析、追客結果分析などの機能を利用して、効率的な追客や広告出稿が可能になります。

契約数分析
不動産の契約数分析
メール分析
メール分析

いえらぶのCRMは売上アップの為のツールです

このようにいえらぶのCRMは売上アップのためのオールインワンパッケージです。

成約アップの為のメール業務から顧客管理、業務の分析まで一括で行うことができます。全てを網羅して売上アップを目指しましょう!