いえらぶのホームページは、
不動産特化で改良を重ねた
「反響獲得に強い」
ホームページです
ポータル掲載だけでなく不動産ホームページで集客するのはもはや当たり前の時代です。
見た目がきれいなだけでなく、反響獲得ができる不動産ホームページを選び、ライバル会社に差をつけましょう。
また反響をより多く獲得するためには、改善ポイントを可視化してうまく運用していく必要があります。そんな手間のかかる運用も、弊社のスタッフやシステムで手厚くサポートしますのでご安心ください。
全国15,000社の不動産会社様とお付き合いしてきた弊社だからこそ、お伝えできるノウハウがあります。
購買意欲の高いユーザーを集客する
SEO/LPO施策
いえらぶが制作するホームページは、トップページに加えて注力エリアの物件一覧や物件詳細でも上位表示されるようにSEO/LPO対策を施しています。
特にLPO対策をすることによって、「物件名」のような具体的なキーワードで情報収集している購買意欲の高いユーザーを集客することが可能です。
SEO/LPO評価にはホームページ内の情報量が大きく関わります。
物件情報はもちろん、スタッフ情報やエンドユーザーからの声といったコンテンツが充実しており、評価を上げやすい仕組みが整っています。
いえらぶのホームページは、表示速度にもこだわっています。
これはユーザーにとってのサイトの見やすさ、そしてSEO評価に影響し、ホームページ集客の成功を左右するからです。実際に表示速度が遅いとSEOの評価が下がることはGoogleから正式に発表されています。
ページが表示されるのに3秒かかった場合、1秒で表示された場合と比較してユーザーがすぐ離脱してしまう可能性が約30%上昇するというデータが出ています。
SNS連携のような最新トレンドにも対応
スマホサイト制作
お部屋探し用のポータルサイトアプリも増えており、今やスマホでのお部屋探しは当たり前になっています。そんなユーザーの動向に合わせ、いえらぶでは「モバイルフレンドリー」に対応したスマホサイトもあわせて制作可能です。
実際に1,000以上のスマホサイトを徹底的に分析し、専属のUIUXチーム監修のもと設計。ユーザー心理を考慮した使い勝手のいいデザインになっています。
またSNSの普及が進み、物件紹介動画を流して集客する不動産会社も増えています。
いえらぶのホームページは、TikTokやYouTubeといったSNSに載せたショート動画を簡単に・キレイに埋め込むことが可能です。
とりあえず話だけ聞いてみたい方も大歓迎!
お気軽にお問い合わせください。
- 050-1750-8270
- 9:45-11:30/12:30-19:00(日曜定休)
手間のかかる工程はまるっとおまかせ
運用代行
執筆代行
累計10万記事以上の執筆実績を誇るブログ記事の執筆代行サービスです。
複雑な慣習や法令などで難易度の高い不動産関連の記事制作もお任せ。独自の方法でキーワードを選定し記事作成を行うので、ほしいユーザーを狙って集客できる記事を提供できます。
ユーザーを集客するためには、お部屋探しの流れ(ノウハウ系)・地域の住みやすさ(エリア系)などの情報発信が重要です。ユーザーの抱える悩みに対して適切なコンテンツを提供することで、信頼が得られ反響につなげることができます。
AIコンテンツ生成
わずか2分ほどで3,000文字を超える記事を、生成AIが自動作成する機能です。
ホームページ制作や執筆代行で培ったいえらぶのノウハウを集約しているため、不動産専門でSEOにも強い記事を作成できます。
ターゲット情報を入力するだけで、キーワードの選定や文章作成だけなく、装飾や表、画像も自動生成され、内容・見栄えともに質の高い記事ができあがります。
「Web集客に自社で取り組んでいるが、なかなか進まない」という悩みを解決し、効率的なコンテンツ運用を実現します。
MEO運用代行
ポータルサイトやHP集客とも違う、Googleマップからのマーケティング(MEO)という全く新しい形の集客も可能です。
エリア名を含んだキーワードで検索すると、Google検索結果上ではマップが表示されます。マップは通常の検索結果よりも上部に表示されることが多く、自社情報を表示させることができれば多くのユーザーの目に留まります。
Googleマップには実際にユーザーが訪れることができる場所のみ登録できます。そのため、Googleマップ上に存在しないポータルサイトとは競合することがありません。
いえらぶの
不動産ホームページを
ご利用中のお客様の声
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正木商事株式会社様
SEO強化でアクセス20倍に!
最初はいえらぶのホームページに切り替えてすぐ反響数が倍になったのを覚えています。
ただ、数年後にポータルサイトや口コミサイトが台頭してきて反響が伸び悩みました。
そこで、いえらぶと二人三脚でコンテンツマーケティング施策を打ちました。お客様に役に立つ内容を配信して、ホームページを閲覧してもらう手お客様に役に立つ内容を配信して、ホームページを閲覧してもらう手法です。ホームページもお役立ち記事を掲載する形式にリニューアルしました。
その結果ホームページのセッションは約20倍に増加し、ポータルサイトと比べて来店率が倍以上になったんです。リニューアル前は、前に正木商事で物件を借りた方や知り合いから紹介を受けた方からの反響がほとんどでした。それが今では物件探しをするまで正木商事のことを知らなかった方、県外の方からの反響が増えています。 -
有限会社朝日住宅様
お客様目線にこだわって反響2倍!
以前のホームページは操作が分かりにくく、ポータルサイトへの連動ができないのが不便でした。そこでいえらぶのホームページに変えたんです。
その結果反響は増えましたね。以前のホームページでは、繁忙期でも月10件ほどしか反響がなかったんですよ。それが2、3倍になりました。
トップ画面の見やすさ、検索のしやすさ、来店予トップ画面の見やすさ、検索のしやすさ、来店予約やお問い合わせのしやすさといった「お客様目線」にこだわって制作した成果かなと思います。たとえば、トップ画面の地図検索。「職場ここだから、この周辺の物件を探そう」みたいに、 県外の方や松江にあまり土地勘のない方でも簡単に探せるようにしたんです。
いえらぶのホームページを使うのは、お客様を第一に、また長く付き合っていくことを考えた結果です。 -
ラビットホーム株式会社様
反響の9割をホームページから獲得!
最初は自分でホームページを作ろうと思っていました。しかし、いえらぶが作るホームページは物件掲載画面が見やすいことに加えて、業務の効率化ができることが魅力的だったんですよね。それで改めてお話を聞いて導入を決めました。
写真ではなくイラストをメインにし、柔らかい印象にしようとこだわりました。写真ではなくイラストをメインにし、柔らかい印象にしようとこだわりました。
実際に反響は増えていて、今では反響の90%はホームページからなんです。小金井市や国分寺市などの地域に密着した物件の情報や、内見した際に見つけた物件の面白いポイントなどを内部ブログで発信していたら、お客様が親近感を持ってくれまして。
その結果、「今もそういった物件があったら紹介してほしい」といったお問い合わせも来るようになりました。
不動産に特化
多様なコンテンツ・機能一覧
- 会員登録
- 地図検索
- 学区検索
- スタッフ紹介
- お客様の声
- 更新情報
- こだわり特集
- 周辺環境登録
- パノラマ・VR画像
- 類似物件表示
- お気に入り
- 閲覧履歴
- 来店予約フォーム
- 成約物件カタログ
- 費用
シミュレーション
- 売却査定フォーム
- サイト内ブログ
- SNS連携
- 常時SSL
- 複数種別同時掲載
会員登録
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エンドユーザーが自社ホームページに会員登録することで、不動産会社様が登録した限定の物件を閲覧できます。
Web未公開・非公開の物件やまだ写真を公開していない物件などを、会員登録したエンドユーザーに限定で公開。定期的な再訪を促し、リピーターの獲得を図ります。
地図検索
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地図から視覚的に物件検索できる機能です。検索開始の位置を自由に設定することも、エリアで絞り込むこともできるため、エンドユーザーの要望に沿った効率のいい物件探しができます。
また、周辺施設(学校や駅、コンビニなど)を表示して検索することもできるので、希望する環境に近い物件が探しやすくなっています。
学区検索
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学校名を選択していただくことで、選んだ学校が周辺環境設定として紐づいている物件を一覧で表示させることができます。
ファミリー向けの物件だと小学校区を気にするユーザーが多いので、そういった需要を取りこぼさないための機能です。売買物件やファミリー向け賃貸物件などを扱う不動産会社様から支持をいただいています。
スタッフ紹介
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不動産会社で働くスタッフを、写真やコメントと共に紹介する機能です。スタッフ紹介ページを充実させておくことで、どんな会社なのか雰囲気を知ったうえで安心してお問い合わせしてもらうことができます。
ユーザーにスタッフ軸で物件探しをしてもらうことで、提案を受け入れてもらえる可能性が増し、成約率アップと接客の質の向上にもつながります。
お客様の声
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エンドユーザー・オーナーからの口コミを掲載することで、会社の信用度の向上を図ります。
不動産会社からの一方的な発信だけでなく、実際のお部屋探しや購入時のエピソードを交えて掲載することで、よりユーザーに安心感を与えることができます。
更新情報
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エンドユーザーにお知らせしたい最新情報をテキストや画像で表示できる機能です。
リンクの設置も可能で、おすすめしたい物件ページに誘導することができます。こまめに更新することでエンドユーザーからの信頼を得ることにもつながります。
こだわり特集
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こだわり特集とは、自社ホームページにおいて自由に設定できる特集ページのことです。
取り扱っている物件の種別ごと(ペット可物件、駅近物件など)に特集を設定していただくことをおすすめしています。
特集ごとにオリジナルのテキストを作成できるため、自社の強みを前面に押し出し、ホームページのオリジナリティを高めることができます。
周辺環境登録
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物件の周辺スポット(公共施設やお店など)を登録し、物件と紐づけることで、自社ホームページや各種ポータルサイトに掲載することができる機能です。
登録した周辺スポット情報は、周辺環境紹介ページにも掲載されます。周辺スポットの物件検索が可能になると、ユーザビリティが向上し内部リンク効果も得られます。
パノラマ・VR画像
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平面の写真と異なり、お部屋の写真を360度閲覧することができます。
各種ポータルサイトの物件画像にも掲載できる「全天球画像」をアップロードすることで利用可能です。
また部屋の空間自体を把握することができるので、エンドユーザーは手軽に内見を体験できます。
類似物件表示
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エンドユーザーがホームページ内で物件詳細ページを閲覧している際に、ページ下部に表示中の物件と類似条件の物件を表示します。
エンドユーザーの好みの条件に類似している物件が表示されるので、エンドユーザーは検索を繰り返す手間を省くことができます。また、不動産会社様もより多くの取り扱い物件をご紹介することができ、ホームページ上で物件の提案を行えます。
お気に入り
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エンドユーザーがホームページ上で気になる物件を見つけた際に、お気に入り登録ができる機能です。お気に入り登録をすることで、エンドユーザーは気になる物件を何度も見返すことができます。
また、お気に入り登録された物件はお気に入りページから一括でお問い合わせすることができ、エンドユーザーの購買意欲が冷める前に反響へとつなぐことが可能です。
閲覧履歴
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直近で閲覧した物件の詳細ページを確認することができます。閲覧した物件の中から比較検討することや、後日に再度物件の詳細を確認することも可能です。
また、興味のある物件に対してまとめて問い合わせすることができる機能が備わっているため、エンドユーザーが都度目的の物件ページにアクセスする手間を省くことができます。
来店予約フォーム
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来店予約フォームとは、エンドユーザーがお問い合わせをする際に来店日時も選択できる機能です。
1回のお問い合わせで来店日時まで把握することができるので、不動産会社様とエンドユーザー間の日程調節のやり取り回数を減らすことができます。
スムーズな来店予約は、面倒なやり取りによってエンドユーザーが離れていってしまうことを防ぎます。
成約物件カタログ
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成約済みの物件をアーカイブというステータスに変更することで、ホームページ上に自動でカタログを作成する機能です。
物件が成約済みになってもカタログページとして残すことで、アクセス数増加のための入り口を増やすと同時に、ホームページ内の内部リンク充実を図ることができます。
また入居中の物件を成約ステータスで表示させておくと、次に入居したいエンドユーザーからのお問い合わせが得られることもあり、空室対策にも役立ちます。
費用シミュレーション
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賃貸を契約するときに発生する初期費用や月々のローン返済額を、物件の詳細画面で確認することができる機能です。
決まっている費用の他にも、画面上で他にかかる費用を入力して合計を出すことができます。
この機能によってエンドユーザーは比較検討しやすくなり、ホームページの利用率向上及び反響が見込めます。
売却査定フォーム
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物件の売却を検討しているエンドユーザー向けのサービスです。物件のエリアや建物面積など物件の情報を入力すれば、物件のおおよその売却額を算出することができます。
エンドユーザーは手軽に売却額を知ることができ、自社ホームページでの滞在時間が増えるため、その後の自社への反響につながりやすくなります。
サイト内ブログ
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いえらぶCLOUD内で自由にオリジナルページを作成し、ホームページ上に反映できる機能です。
ブログとしてだけではなく、エリア紹介のページや採用ページなどのさまざまなコンテンツ作成に利用できます。内部リンクの獲得につながりSEO対策にもなるので、検索順位の向上が見込めます。
SNS連携
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ホームページ内にTwitterやFacebook、InstagramなどのSNSへの導線をつけることができます。
ホームページにはなかなか掲載しない情報や会社の日常などを発信することで、潜在層の獲得やエンドユーザーからの安心感を得る事ができます。
常時SSL
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安全にホームページを運用していく上で必要不可欠なセキュリティ対策にもこだわっています。
いえらぶの不動産ホームページは常時SSL化に対応。ブラウザのアドレスバー上で安全性を証明することができます。
GoogleもSSL化を推奨していることから、検索上で優遇される可能性もあります。
複数種別同時掲載
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賃貸・売買・投資の物件を1つのサイトですべて掲載することが可能です。
複数種類の物件を同時掲載することでさまざまな要望を持ったエンドユーザーを集客し、ホームページのアクセス数を増やすことができます。
ご予算・ご要望に合わせて
選べるHPプラン
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おてがる派のお客様向け
テンプレートプラン -
約150種類のテンプレートから基本のデザインを選んで制作するプランです。
いえらぶのノウハウを活かした効果の高いサイトを、短期間で作成可能です。
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おてがる派のお客様向け
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こだわり派のお客様向け
オリジナルプラン -
「トップページをもっと作り込みたい」「エリア独自の検索を設けたい」など、見た目からシステムまでご要望に合わせて制作するプランです。
あらゆるご希望に合わせた、柔軟な対応が可能です。
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こだわり派のお客様向け
いえらぶホームページ制作の
サポート体制
設定方法・基本操作を
丁寧に説明-
実際の画面を見ながら、各画面の役割や
入力方法を詳しく説明いたします。
基本操作を覚えていただけるまで
何度でもご案内可能です。
不動産専門の
コンサルティング-
反響が鳴りやすい物件やエリアの傾向など
不動産に特化した分析が簡単にできます。
SEOなどの専門的な知識を持つスタッフが
御社のWEB担当となり、全力でサポート
いたします。
要望を吸い上げ
毎週アップデート-
最新のWebの動向に最適化するよう
毎週アップデートを実施。
常に進化するクラウド型だからこそ、
「反響獲得に強い」ホームページを提供
し続けることができます。
- 不動産ホームページ制作