売上・利益の拡大につなげる

反響管理・追客業務を幅広くカバーする

顧客管理システム

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より早く、より手軽な
追客をするために

数多くの業務をこなしながらも、顧客からの問い合わせにスピーディーに対応することは難しいのではないでしょうか。

しかし、顧客は問い合わせに対する迅速な対応「即レス」を求めています。

この即レスを実現するためには、以下のような対応が必要不可欠です。
・顧客が起こすアクションにすぐ気づく
・対応方法をあらかじめルールづけておく
・顧客に合わせたコミュニケーション方法を選ぶ

不動産会社様がこういった対応をしやすくするため、私たちはスマホ機能も充実させています。

スマホ版CRMとプッシュ通知

90秒でご紹介!
いえらぶの顧客管理システム
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後藤真希さん出演CM公開中!

不動産専門の
顧客管理システム
だからできること

顧客へのレスポンスが早くなる

顧客へのレスポンスが
早くなる

問い合わせが入った直後や
顧客からメッセージを受け取った際に、
自動返信やアプリからの通知で
即レスを実現します。
手厚く追客できる顧客層が広がる

手厚く追客できる
顧客層が広がる

顧客の感度に合わせて、自動で
メール配信や物件提案を行います。
今まで手が回らなかった顧客層にも
定期的な接触を図ることができます。
データ分析で利益を最大化させる

データ分析で
利益を最大化させる

広告掲載の費用対効果やスタッフの対応に
関するデータを可視化できます。
数字をもとに予算配分や営業体制を
見直し、利益の最大化を見込めます。

不動産専門の
顧客管理システムで
実現できる追客業務

反響取込み・自動返信

自動で反響取込み・返信が完了

反響取込み・自動返信

30を超えるポータルサイトや自社ホームページからの反響を取り込むことが可能です。顧客情報だけでなく、問い合わせ物件の情報をもとに希望条件も自動で登録できます。

また、反響後は自動でメール送信。
問い合わせに対する即レスを実現します。

顧客対応の優先度を一目で確認

優先度把握

顧客一覧では反響元や追客状態がアイコンで表示されます。
さらに、顧客がオンラインになったりメールが開封されたりすると、自動で一覧の上部に表示。
これにより、今すぐ追客すべき顧客を一目で把握できます。

電話をかける、連絡回数を増やすなど戦略的に追客することで、感度の低い顧客もより効率的に来店・内見へとつなげられます。

優先度把握
メール・物件提案

メール配信も物件提案も手間いらず

メール・物件提案

反響のあった新規顧客に向けて、シナリオメールの配信や物件提案メールの配信ができます。

各顧客のニーズに合わせてメッセージ内容がカスタマイズできるため、手間をかけずとも質の高いメッセージを繰り返し配信することができます。

獲得した顧客を囲い込む

囲い込み

LINEで顧客とやり取りしたり、顧客マイページを作成したりすることができます。

顧客マイページでは、今までに提案した物件一覧と詳細情報の確認、来店予約、希望条件変更が可能。顧客マイページ上で物件探しが完結できるようになっています。

囲い込み
データ分析

データを分析して追客効率アップ

データ分析

指定した期間の反響数の経過や、エリア別・路線別・価格帯別など物件の条件ごとの反響数をチェックすることができます。
また、スタッフの業務進捗や成果も数字で可視化。

広告費のかけ方を改善したり、スタッフ間でノウハウを共有したりすることで、追客効率アップにつながります。

とりあえず話だけ聞いてみたい方も大歓迎!
お気軽にお問い合わせください。

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導入事例

  • 都市住建株式会社様

    業務時間は削減しつつ来店率アップ!

    顧客管理システムを導入したことで追客業務がほとんど自動化され、繁忙期の残業もほとんどなくなりました。
    店舗の責任者としては忙しい時こそ早めに帰ってしっかり休んで欲しいので、追客を自動化できて本当に良かったと思っています。

    業務時間を大幅に減らせたうえに、来店率も数パーセント改善しています。追客を自動化したことで新人でも追客の質を一定以上に保てているのが影響しているのだと思いますね。以前は新人スタッフが追客して来店予約までつなげるのに半年かかっていましたが、今では約2ヶ月で来店予約につなげられるようになっています。
    反響が来たら顧客管理システムの自動追客機能をオンにするだけで、後はシステム側でお客様ごとの希望条件にマッチした物件を送り続けてくれるんですよね。本当に手間がかからなくて助かっています。

  • 株式会社日豊商事様

    LINEを活用した追客で成約率2倍!

    顧客管理システムの中でも、LINE連携を一番活用しています。今はLINEをしている人のほうが多いですし、電話やメールよりも気軽にお問い合わせしてもらえるので。実際にLINEでやり取りしているとお客様からのレスポンスが早く、キャンセル率が下がりました。

    反響が来たら自動返信ですぐに返事をし、後ほど担当から改めてメールで連絡を入れています。反応があればLINEやメールでやり取りを重ねて、反応がなければ物件マッチングメールと担当からの定期的な連絡で追客しています。
    現在、約7割のお客様とLINEでやり取りをしています。ホームページやメールから登録してもらうか、来店時にその場で登録してもらっています。なので、LINEへの誘導にそこまで手間はかからないですね。
    導入前と比べて来店率が1.6倍、成約率は2倍以上に伸びました。

  • クラッセ住宅販売株式会社様

    売買の長期メール追客を確立!

    物件入力・顧客管理・追客をすべて一元管理できることに魅力を感じて導入しました。クラッセ住宅販売はできる限り丁寧な追客を意識しているので、複数人のチームで連携を強めています。顧客管理システムはチーム内で円滑に情報を共有するために活用しています。

    売買物件は高い買い物になるので、どうしても追客期間が長くなりますよね。なので送信予約機能を使用して個人への追客をするのに加えて、週に3通メールを一括送信しています。定期的に物件情報を送り続けていると、「いつも連絡してくれたから」という理由でクラッセ住宅販売で購入していただけることもあるんです。だからお客様を掘り起こす作業も重要だと考えています。ただお客様の数が多いので、全員を追客していては手が回りません。
    その点、一括送信機能や送信予約機能は手間をかけずに掘り起こしできるので重宝していますね。

  • 武蔵小杉駅前不動産株式会社様

    システム活用で柔軟な追客を実現!

    毎週アップデートという開発スピードの速さに惹かれて導入を決めました。
    追客時に最低5回は送る追客メールが、顧客管理システムを使うことですぐ作れて好きな時に送れます。おかげで手間のかからない丁寧な追客を実現できています。

    特にスマホ版顧客管理システムを活用しており、外出先でも自宅でもお問い合わせにすぐ対応できる体制を構築しています。お客様が物件を探すのは、夜リラックスしている時間帯が多いんですよね。その時間に社外でも対応できると、お問い合わせ対応のための残業もなくなって助かります。
    さらにスケジュール機能を活用して、一度「時期が合わない」という理由で断られたお客様に再度追客を開始しています。自動で顧客情報がリストの上位にあがってくるので、タイミングよく掘り起こしできていますね。

  • 心々ハウス株式会社様

    顧客情報の一元管理でスタッフの連携強化!

    元々は顧客管理が営業スタッフごとに行われており、誰が何をしているかが分からないという課題がありました。そんな時同業者の方にいえらぶを紹介してもらったんです。顧客管理のしやすさに加えて、追客をする上で便利な機能が沢山揃っていることも魅力に感じて導入を決断しました。

    導入した結果、今までバラバラに管理していた情報が一元管理できるようになりました。今までは取れなかった連携が可能になり、社員からも非常に使いやすいとの声が上がっています。
    また顧客情報を自動で取り込んでくれるので、営業スタッフが入力作業に費やす時間を大幅に短縮できました。浮いた時間は追客に充てています。さらに追客の履歴を残すことができて、営業スタッフがお客様の対応を忘れることが無くなりました。次に何をしなければいけないかが一目で分かるのも非常に助かっています。

  • 株式会社KCF様

    エリアで勝ち上がるメール追客を実現

    私が開業する1年ほど前に独立していた前職の先輩から紹介してもらって導入しました。一番良かったのはメールの作成が楽になったことですね。メール本文に直接物件情報を貼り付けられるので、お客様が読みやすいメールを配信することができます。

    メール配信では、お客様のステータスに合わせたメールを送るよう意識しています。お問い合わせいただいたお客様には、当日中に2通のメールをお送りしています。その後2日おきに1通のメールを送信して、合計5通のメールをお送りしたことで、お客様の反応率が上がりました。
    これらのメールはひな型を利用して作成しているので、お客様の名前を変更するだけで配信できます。追客メールの返信速度を強化したことで、同じ地域にある他の不動産会社より来店率を高くすることができています。

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反響取込み
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サポート体制

設定方法・基本操作を丁寧に説明

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丁寧に説明

実際の画面を見ながら、各画面の役割や
入力方法を詳しく説明いたします。
基本操作を覚えていただけるまで
何度でもご案内可能です。
不動産専門のコンサルティング

不動産専門の
コンサルティング

より細かいシステムの使い方や、
数字を伸ばすためのノウハウ共有、
システムに関する要望のヒアリングなどを
定期的に行います。
要望を吸い上げ毎週アップデート

要望を吸い上げ
毎週アップデート

お客様からいただいた要望をもとに、
画面を見やすくする、新しい機能を
追加するなどのアップデートを
毎週火曜日に行なっています。

不動産専門 顧客管理システム(CRM)の「いえらぶCLOUD」