いえらぶCLOUDを導入した経緯
ホームページを作り直したいと考えていた時に、おすすめされたのがいえらぶでした。
なぜ、いえらぶCLOUDを導入したのですか?
ホームぺージを作り直したいと考えていた時に、他社の方からおすすめされたことがきっかけです。
当時使っていたホームページは今よりもずっと簡素なものだったので、お客様の入り口となるホームページを会社の看板としてふさわしいものに変更したいなと考えていました。そのときに、他社から「いえらぶいいですよ、これから伸びますよ」とおすすめされまして。
そのあと、コンバーターも付いていることや、価格が安いことが決め手になり、いえらぶを選びました。
賃貸管理システムを導入した経緯も教えてください。
当時は駐車場を含めて1,000戸ほどの管理を行っていて、それらを全て紙で管理していたんです。ただ、それだと人手がすごくかかっていますし、人的ミスのリスクも大きいじゃないですか。そこで、時代的にも紙の管理は限界かなと感じて、追加で賃貸管理システムも使い始めました。
導入後の効果
毎月の入金消込業務の手間が半分以下になりました。
導入後の効果を教えてください。
以前は紙で管理していたものがシステムになったことで、外出先からでも社員全員が同じ情報にアクセスできるようになりました。そのため、社内での情報共有が非常に効率的にできるようになったなと感じています。
また、毎月の入金消込業務の手間が半分以下になりました。確実に消込みができますし、データが自動で反映された帳票をワンクリックで出力すること ができるので、毎月の収支報告書の発行などが非常に楽になっています。
弊社のサポート体制はいかがでしょうか?
沖縄のサポートセンターの方や、コンサルティングの方にサポートをしていただいてますので、本当に感謝しています。
システムを使ってみると、どうしても分からないことが沢山でてきますよね。私たちが分からないことをサポートセンターの方に聞くと、すぐに対応していただけて助かっています。
また、こちらの意図を汲み取った上で対応していただけているので、本当に素晴らしいと思います。
今後の展望
お客様から預かっている資産や情報をしっかり管理していきます。
いえらぶに期待することを教えてください。
これは私のアイデアなのですが、賃貸管理システムにいくつかのパターンがあったら面白そうだなと思いますね。
本当に色々な働き方をしている不動産会社がいるので、賃貸管理システムを全ての業務フローに合わせることは無理難題です。ただ、今は賃貸管理システムのパターンが1つしかないので、それがもう少し増えれば、今まで以上に柔軟な使い方ができるかなとも思います。
今後どのようなことに注力していきたいですか?
私たちは管理業をメインとしているので、管理戸数を増やしていきたいという思いはもちろんあります。その上で、お客様から預かっている資産や入居者様の大切な情報をきちんと管理し、セキュリティを担保していくというところも徹底していきます。
そのためにも、現状まだシステムで一元化できていない業務を一元化していき、ミスが発生するリスクを限りなくゼロに近づけていきたいです。
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