いえらぶCLOUDの導入経緯
煩雑化している業務を一元化できるシステムを探していました。
どういった課題感で、いえらぶCLOUDを導入いただいたのでしょうか。
いえらぶCLOUDを導入する前は、業務ごとに複数のシステムを利用していました。しかし「複数システムに跨ると無駄が多い」と社内の声が大きくなったことがきっかけです。
エンドユーザーからのお問い合わせ数や来店対応数が年々増えていくなかで、 スタッフの業務が煩雑化しているのが、目に見えて分かっていました。 全ての業務を一元化できるシステムを探しているなかで、いえらぶCLOUDの導入を決めました。
複数店舗での運用で良かった点を教えてください。
6店舗でいえらぶCLOUDを利用させていただいています。 一番良かった点は、顧客への追客意識が高まったことだと思います。
以前利用していたシステムでは、反響が来た後の一次対応のみで追客漏れが生じていました。
実際にいえらぶCLOUDを利用して、顧客管理の機能も豊富であることから社内スタッフの追客に対する意識が変わったと感じています。 メールの返信率などは大幅に変わっている訳ではありませんが、自社の認知を取るためにメール追客は重要だと思います。
管理会社サービスへの期待
Web申込みや電子契約など管理業務のすべてを電子化していきたいですね。
賃貸管理システムの使い勝手はいかがでしょうか。
賃貸管理も顧客管理とはまた別のシステムを利用していました。 現状はまだ運用が上手く回っていないため、これからしっかりと回せるようにしたいです。コンサルティングの方々へご相談していきます。
特に契約周りの業務は運用方法をしっかりと固めて、今年の繁忙期を迎えたいです。 後々は、Web申込みや電子契約など全ていえらぶさんで電子化できれば良いと思っています。
オーナー様に対してのサポートの充実をアピールしているかと思います。具体的な施策を教えていただけますか。
空室率を下げるため、広告の質を上げることを意識しています。
ポータルサイトのオプションなども積極的に活用していますね。
オーナー様の満足度を向上させるには、当たり前のことを当たり前にやることが大切だと思っています。
ヘヤミセ様の展望
賃貸管理、リーシング領域の体制構築に注力していきたいです。
いえらぶCLOUDをしっかりと運用に乗せて、当たり前のことを当たり前にできる会社にしていきたいですね。
特に今後は賃貸管理、リーシング領域の体制構築に注力していきたいです。
いえらぶCLOUDを利用することで、顧客への追客施策やオーナー施策をマニュアル化していきたいです。
ー本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。