いえらぶCLOUD導入の経緯
「社員から、顧客管理をデータ化したいという要望がありました」
導入前にどのような課題がありましたか?
これまで、顧客管理は紙媒体で管理をしてきました。紙媒体には利点がある一方で、情報共有が店舗内に限られ、細かい情報は担当者の頭の中で管理しているという部分があるので、そこを課題に感じていました。いえらぶCLOUDを導入することで、その点が改善できるのではないかと考えていました。
いえらぶCLOUD、顧客管理システムの導入のきっかけを教えてください。
社員から、顧客管理をデータ化を求める声が上がっていたところで、いえらぶCLOUDの存在を知りました。物件データと顧客データの連動性の良さに魅力を感じ、導入を決めました。
いえらぶCLOUD導入後の効果
「月間約200時間の削減になっていると感じています」
いえらぶCLOUDの、顧客管理システムを導入した効果を教えてください。
顧客管理をデータ化できたところが一番大きいです。1人あたり、1日の作業時間が1時間短縮できているので、月に換算すると約200時間の削減にはなっている計算です。
他にも、店舗間での顧客の重複がなくなった点に効果を感じています。
タスク機能についてはいかかですか?
一部の店舗では、手数料のやりとりをシステム化し、一連の作業をタスクとして管理していますが、まだ機能を活用できていない部分が多いです。今後は、他の店舗でもこの機能を広く浸透させ、活用をの仕方を考えていきたいと思っています。
弊社のサポート体制はいかがですか?
色々と相談できているので助かっています。今後SEO対策も進めていきたいので、そういったところも協力頂きたいと思っています。
今後の展望
「エリアを拡大しながら、地域への利益還元を目指していきたいです」
いえらぶに期待することを教えてください。
業務の最適化を進めていただきたいです。採用が難しい中で、業務を効率化していかないと、人手が確保できない状況にあります。効率よく業務を回していくことと、売上を伸ばすことに注力しながら、必要な費用と時間をしっかりと投資できるようにしていきたいです。
今後の展望を教えてください。
管理戸数を伸ばすために、攻めのエリアを開拓していきたいと考えています。
また、私たちはこの地域に住まうオーナー様のためにある会社だと思っています。
地元の会社として、この地域に利益を還元していきたいです。