導入した経緯
総合的に見ていえらぶCLOUDが一番だと思いました。
いえらぶCLOUDを導入したきっかけを教えてください。
開業にあたって、不動産コンバーターのシステムを探していたのがきっかけです。前職で利用していた他2社のシステムと比較しても、いえらぶCLOUDが一番使いやすそうな印象を受けましたね。
他社と比較して、使いやすいと感じた部分はどこですか。
物件登録の機能が充実しているところです。物件登録にこだわりがあるので、そこは重要視していましたね。導入前に触ってみて、いえらぶCLOUDなら連動先のポータルサイトでの手直しなしで済みそうだと思いました。
他にもホームページ制作ではテンプレートが豊富なので、簡単に制作できそうだと思いました。
また、いえらぶのホームページは、SEO対策がしっかりされていて反響獲得に強いことも魅力的でした。
導入の決め手はなんですか。
結局は総合力ですね。いえらぶCLOUDひとつで何でもできる点が、弊社に一番合うと思い導入しました。
導入後の感想
1つのシステムで業務が完結できて、非常に助かってます。
物件登録にこだわっているとのことでしたが、それはなぜでしょうか。
反響を獲る上でとても大切だからです。
どう物件登録したら反響が取れるようになるのか、徹底的に分析しました。その結果、現在は100件ほど掲載して反響が100件、つまり反響率100%を維持できています。繁忙期だと300%ぐらいに上がるときもあります。
ポータルサイトの担当者さんいわく、この反響率は全国トップクラスだそうです(笑)
それをポータルサイトへの直接入力でなくても実現できているのは、いえらぶCLOUDが高性能だからですね。ポータルサイトに物件情報を連動する際、一切手直しはしていません。
弊社で制作したホームページでも反響獲得されてますよね。
開業当時から大きなリニューアルは行っていませんが、変わらず反響を獲ることができています。
ホームページは不動産会社にとって必要不可欠なので、ありがたいです。というのも、お客様がどの会社を利用するか最終判断する場所がホームページだからです。
なので、開業当時から、お客様に小さな不動産会社でも利用したいなと思ってもらえるホームページを作りたいと考えていました。
いえらぶのホームページは、豊富なテンプレートの中からデザインを選んで、どうお客様に見せたいのか決めていくだけなので、思い描いた通りのホームページが簡単に作れましたね。
ほかにも顧客管理システムもご利用されていますが、使い勝手はいかがですか。
顧客管理システムの中で反響管理から契約・その後の月間売上管理・業務分析までできて本当に使いやすいですね。
特に業務分析では「どれくらいスーモやホームズから反響・成約が生まれているのか」といった詳細な費用対分析もできて便利です。
落合不動産で、来店からの成約率が90%という高い水準にあるのも、いえらぶCLOUDひとつでここまでできているおかげです。
今後の展望
開業される方は、悩まずにいえらぶCLOUDを使ってほしいです。
最後に落合不動産様の今後の展望を教えてください。
今の業績を維持する事は勿論ですが、全国10社に行っている賃貸専門コンサルタント事業でもっと成功していきたいですね。
私たちはいえらぶCLOUDを使って実績を積んできました。なのでそのノウハウをクライアント様にお伝えして、成功を分かち合うことが私の夢です。
今後、開業する方にメッセージをお願いします。
開業前に「システムやホームページの選定」と「集客・営業活動の独自戦略」をしっかり計画していただきたいです。
システム・ホームページについては、悩まずいえらぶCLOUDを使ってほしいですね。私たちも、いえらぶCLOUDを使って今の結果を出していますから。