いえらぶCLOUDを導入した理由
元々紙で管理していた顧客情報をシステムに移行したいと思っていました
いえらぶを選んでいただいた理由は何でしょうか?
元々紙で管理していた顧客情報をシステムに移行したいと思っていた時に、
連絡をもらったのがきっかけですね。
紙は紙で便利なところもあるのですが、
ファイルが1冊しかないので一人でしか見れないところに課題がありました。
いえらぶCLOUD導入で得られた効果
顧客管理システムでセキュリティ上の安全と業務の効率化を両方実現できています
いえらぶを導入して良かった点はどこですか?
顧客管理がしやすいところですね。
顧客管理システムの中でも特にスケジュール管理は色が付けられて分かりやすいです。
改善して欲しいところもありますけど、基本的には使い勝手が良いです。
お客様とのアポイント確認の後、新規なのか再来なのかというのは、
担当じゃないと分からないというところも多いですよね。
ですが、いえらぶはそれが一目で分かるので。
またクラウドサービスなので、外出先で案件の確認をすることができて、便利です。
どこにいてもスマートフォンで確認できるところが良いですよね。
例えばお客様から「今日行きたいんですけど」と連絡が入った時も、
どんなお問い合わせをいただいていたかなどお客様情報かすぐに確認できるので、
すごく分かりやすいなと思っています。
スマートフォンで確認した後は、すぐに電話をかけられますし、
新しいお問い合わせもスマートフォンで対応できます。
また顧客情報を無駄に持ち出すことがないのがいいですね。
いえらぶCLOUDを導入していない状態でお客様と現地で待ち合わせる場合、そこには何を持って行きますか?
顧客シートを印刷して持っていきますよね。
ですが、万が一それを出先でそのシートをなくしてしまうと、
お客様の個人情報を流出させてしまう危険性があります。
しかしいえらぶCLOUDは外でもが確認できるので印刷する必要がないし、
店舗外からお電話をかけることになっても、
事前にお客様へ「外にいるので、携帯からお電話いたします」と伝えておけば問題ありません。
セキュリティ上の安全と業務の効率化を両方実現できています。
今後のいえらぶに期待していること
今後はBtoCの部分も期待したいですね
今後、細川様が弊社に「こうして欲しい」と思われる点は何でしょうか?
仲介会社とお客様が連絡を取る手段として、
いえらぶCLOUDを使えればいいなと思っています。
お客様はほとんどが不動産に関して素人なので、
成約後の流れについて分からない方も多いじゃないですか。
そのため今はどの段階なのか分かる流れを作って、
その先をお客様と共有できれば良いんじゃないかと思います。
例えば、「鍵はいつの何時以降なら渡せます」などの情報を、
お客様と共有できれば良いですよね。
メールをやめてCLOUD上でできれば、
こちらもお客様もかなり便利になるのではないでしょうか。
現在はおそらくBtoBでずっとされていると思うのですが、今後はBtoCの部分も期待したいです。