抱えていた問題点
看板替わりのホームページを集客できるホームページにしたい
導入時のことを教えてください
弊社は創業が1940年、今の社長が三代目で、
私たちの代になると四代目になります。
創業からずっと鶯谷で、地域密着型で営業しています。
入社してからインターネットでの集客に力を入れていきたいと
思っていました。
お部屋探しをされる方はまずインターネットをご覧になりますよね。
それならば力を入れなければダメだろうと。
また不動産会社はイメージがあまり良くないので、
ホームページに会社の情報をお出しすることで、
お客様にご安心いただけるのではないのかと考えていました。
その当時はホームページを持っていたのでしょうか?
そうですね。
ただ「持っている」というくらいの看板替わりのホームページでした。
うちもそうですが、当時の不動産屋はそのような会社さんが多かったですね。
その後、集客もできるホームページに変更したのですが、物件などの情報が入力しにくい部分がありました。
そのためリース契約が終了するタイミングで新しいものに切り替えたいと考えていました。
いえらぶ導入の理由
システムが使いやすそうで、ホームページのデザインも良い
いえらぶ導入の決め手を教えてください
まずはシステムが使いやすそうだなと感じた点ですね。
以前使ってたシステムは物件情報を入力しにくい部分があったので、
その点は重視していました。
またホームページのデザインも良いし、SEO的にも強いですし、
いろいろな面でいいなと感じて導入を決めました。
導入で得られた効果
色々な機能を連携させ、一元化させるとどんどん使いやすくなるなと感じています。
実際お使いいただいて、率直な感想をお聞かせください。
素晴らしいなと(笑)
導入して本当に良いなと思ったのが、アップデートが頻繁にあることですね。
それでどんどん使いやすくなっています。
またこちらが不安に思っているところがあっても
定期的に連絡してくださるので、
その時に「ここをこうしていただけると嬉しいです」とお伝えすると
「では、少し検討してみます」と仰ってやってくださったりして、
すごく助かっています。
「このサービスが良いな」と思われた機能などはございますか?
いえらぶCLOUDという一つの画面で色々な機能が連携されているところですかね。
例えば顧客管理システムで、スケジュールと顧客一覧を繋げることができる点や、
いえらぶの画面からメールを送ると履歴が全て残る点はすごく便利です。
スケジュールにお客様のお名前を入れておいて、それを押すと顧客一覧を起動できます。
一週間先のスケジュールなどをちょっと忘れてしまっていても(笑)それを入れておくとちゃんと思い出せます。
そのスケジュールをお客様のお名前で入れておくと前日に「明日宜しくお願いいたします」というメールを送れて、
履歴もきちんと確認したうえでお客様とお会いできます。
色々な機能を連携させ、一元化させるとどんどん使いやすくなるなと感じています。