いえらぶCLOUDを導入した理由
使いやすさ、月一回のコンサルティングに魅力を感じ導入しました
いえらぶCLOUDを導入した理由を教えてください。
三浦様:独立する前の会社で、仕様が似たシステム(物件入力や顧客管理システム)を使っていて、導入しやすさを感じたんです。
またSEO・LPO対策で上位表示させてくれることや月1回の定期コンサルでアナリティクス分析を行ってくれることに魅力を感じました。
坂下様:導入を検討していたとき、立ち上げして約3カ月しか経ってませんでした。まだ早いのではないかと思っていたのですが、最終的にいえらぶさんの担当者が色々お話ししてくれて。(笑)
その熱い気持ちが後押しして導入を決めました。
いえらぶCLOUDを導入して得られた効果
反響が2倍以上に増えました
いえらぶCLOUDを導入されてどの機能をよく使われていますか。
三浦様:物件登録がすごく早くできるので助かってます。明るさやモザイク等の画像の編集もこのシステムの中でできるので便利です。
また、忙しいときにはコメント自動生成をかなり活用しています。100・200文字とポータルサイトに合わせてコメントを作成してくれるのでとても良いです。
坂下様:顧客管理システム能も便利な機能ですね。お問い合わせがあれば自動でメールを送ってくれますし、メールもひな型を使えば楽に作成できます。
私は心配性だということもあり、メールの開封機能でお客様がメールを既読したのかどうかわかるのも便利です。
効果を実感されており、弊社としても嬉しく思います。実際に反響は増えましたか。
三浦様:ポータルサイトを見てうちのホームページにとんでからの反響が増えました。いえらぶのポータルサイトからの直接の反響もあります。
坂下様:ホームページからの反響は週に2~3件で月に10件ほどの反響が来るようになりました。導入前と比べて2倍以上増えました。お客様に「ブログを見ました」とよくいってもらえます。
今後の展望
「岐阜の暮らしといえばハウスアイビー」という会社に
2022年1月にYoutubeチャンネルを開設されたということで、なぜ始められたのでしょうか。
三浦様:集客のためにやっています。特に20代やこれから結婚される若い層を中心に届いてほしいと思っています。Youtubeを見て誰かが話題にしてくれたら、一気に拡散する可能性があるので。
坂下様:不動産屋なのですが、不動産以外のことも情報発信していきたいと思っています。
不動産会社としてどういう存在を目指していますか。
三浦様:「みんなが幸せになれる」そのお手伝いができればと思っています。家を買うことは一生に1.2回しかないことなので、不安を持っている方が多いです。だからこそ、その不安を取り除けるように気軽に相談できるような会社を目指しています。
坂下様:不動産だけではなく生活の全般で頼れる存在になっていきたいです。「岐阜の暮らしといえばハウスアイビー」と言ってもらえるように、岐阜の方の生活を支える会社を目指します。