いえらぶCLOUDを導入するきっかけ
以前のホームページは使いづらく、見にくいものでした。
早速ですが、なぜいえらぶCLOUDを導入しようと思ったのですか。
1番の理由は自社ホームページだけでも集客できるようにしたかったからです。
以前のホームページは、分かりにくく検索しづらいものだったので、社員の私たちもストレスを感じていました。
それとポータルサイトへの連動ができないということも不便でした。
そこで1年前ぐらいからホームページをリニューアルしようと考えていたのがきっかけですね。
いえらぶCLOUDを導入して実感した効果
お客様目線にこだわったホームページで、反響が2,3倍になりました。
いえらぶCLOUDを導入してからは効果を実感されていますか。
反響増えましたね。以前のホームページでは、繁忙期でも月に10件ほどしか反響がなかったんですよ。それが2倍にはなりました。多いときは3倍にもなりますね。
すごいですね。どの辺にこだわったのでしょうか。
1番は「お客様目線」ですね。
トップ画面の見やすさ、検索のしやすさ、来店予約やお問い合わせのしやすさ。ここに非常にこだわりました。
たとえば、トップ画面の地図検索。「職場ここだから、この周辺の物件を探そう」みたいに、
県外の方や松江にあまり土地勘のない方でも簡単に探せるようにしたんです。
「お客様目線」にこだわったからこそ、多くの反響が取れるようになったんですね。
その通りです。ホームページは生命線ですから。
いえらぶのホームページは、地図検索など検索方法が充実していますよね。業務効率化の機能も豊富だし、AIを活用した最新の機能もある。
お客様を第一に、また長く付き合っていくことを考えた結果として、いえらぶCLOUDを使う決断につながりました。
他に便利だなと思った機能はありますか。
不動産コンバーターですかね。以前のソフトだと、ポータルサイトへの出稿が非常に手間でした。コンバート機能が付いていなかったので、各ポータルサイトに何回も同じ内容で入力するのが、非効率だなって。だいたい1物件募集かけるのに、ホームページだけで10分ぐらい。加えて各ポータルサイトへ入力するので、トータル30分以上かかるんですよ。
いえらぶCLOUDを導入してからは、非常に楽になりました。1回だけ入力すればポータルサイトへの連動は自動でしてくれますからね。
物件入力にしても、画像の取り込みは簡単ですし、らくらく画像AI判定で勝手にカテゴリ分けしてくれるのでとてもスムーズです。
1物件を掲載するのに10分かからないぐらいですから、半分から3分の1ぐらい入力時間を短縮できてますよ。
今後の展望
朝日住宅なら安心だ、と言われるような存在になりたい。
効果を実感されていて何よりです。逆にいえらぶに期待することはありますか。
引き続き良いサービスを期待しています。
お客様の世代がだんだんと若くなっていくでしょ、私たちの感覚とずれていってしまうんです。
だからいえらぶには新しい機能を開発して、どんどん提案してほしいです。
貴重なご意見ありがとうございます。最後に有限会社朝日住宅様の展望を教えてください。
私たちは地元松江で50年以上、地域に密着して営業しております。
今後もいい物件を紹介するだけでなく、入居後のアフターフォローにも力を入れていきたいです。
お客様と真摯に向き合い「朝日住宅なら安心だ」と言われるような存在になりたいですね。