いえらぶCLOUDを導入した理由
やっぱりいえらぶだなと思って導入を決めています。
導入の経緯を教えてください
現状、5店舗すべての店舗でいえらぶCLOUDを使っており、ホームページ制作も全店舗いえらぶに依頼しています。毎回店舗を増やすたびに、他社のシステム会社の話も聞いていますが、やっぱりいえらぶだなと思って導入を決めています。
決め手となったのは、不動産コンバーターの連動率、連動媒体数と価格の低さです。
ひだまりハウスではSUUMO、ホームズ、アットホーム、Yahoo!不動産に物件を出稿していますが、 その4つのポータルサイトすべてに連動しているのは、いえらぶだけなんです。
また、ホームページのお客様の声ページに写真とコメントが2つずつ入れられるところも大きなポイントでした。
いえらぶCLOUD導入で得られた効果
他の媒体と比べてホームページからの反響が一番多いです。
ホームページからの反響はいかがでしょうか
いえらぶで作ったホームページの会員登録が一番多いです。全ポータル、全チラシ、全現場の看板からの総問い合わせ数よりもホームページの会員登録が多いです。
ホームページはひだまりハウスからこうしたい、という要望を出して形にしました。
最初は、ある程度形が決まっていて、メインの色や画像を調整できるテンプレートプランからスタートして、徐々にバナーを増やしています。後からできたつくば店と上尾店は、 デザインや機能を自由にカスタマイズできるオリジナルプランで作りました。
お客様の声ページに力を入れたり、代表挨拶欄や売却査定のコンテンツなども作っています。
スタッフの求人にはあまり力を入れていないのですが、自社ホームページのおかげで
良い人材を採用できていると感じています。
他に使いやすい機能を教えてください
顧客管理システムは追客に使っています。基本的には、お客様と連絡が取れたら
各営業担当スタッフがLINEなどを使って対応しています。連絡のとれないお客様には
いえらぶCLOUDの顧客管理システムから、物件を一斉配信しているかたちです。
また、いえらぶのサポートはとても良いですね。満足しています。
他の会社と比べてもイケてるなと思います。
今後期待すること
オリジナル性のあるコメントが入力できるといいです。
最後に、これから改善して欲しいと思われる部分などを教えてください。
物件入力についていえば、コメント自動生成は賃貸寄りになっているので、
売買だとあまりオリジナル性がありません。売買物件に使うコメントも、
もう少しオリジナル性のあるコメントが入力できるようになるといいですね。