いえらぶCLOUDを導入した経緯
ホームページに注力することで、ポータル頼りの集客から脱却したかったんです。
なぜ、いえらぶCLOUDの導入を検討されたのですか?
ホームページに力を入れることで、ポータルサイト頼りの集客から脱却したかったからです。
ポータルサイトは、費用がかかる割に来店や成約につながりにくい反響が多く、割に合わないなと感じていました。ただ、当時運用していたホームページは思うように集客できていなかったので、「自社ホームページで集客できる体制を作りたい」と考えていたときに、いえらぶを見つけたのがきっかけです。
また、自社サイトを強化することで、ブランディングを強化していきたいという思いもありました。
いえらぶを選んだ決め手は何でしょうか?
関西の不動産会社のホームページを作成し、自社集客を成功させている実績があったことが大きいです。また、ホームページを作成して終わりではなく、Googleアナリティクスを活用した分析やコンサルティングのサービスが無料でついてくることも魅力的でした。
いくら綺麗なホームページを作成しても、結果が伴わなければ意味がなくなってしまいます。その点、いえらぶであれば成果が出るまでしっかりサポートしてくれると感じ、ホームページ制作をお任せすることに決めました。
導入後の効果
ホームページの費用対効果は、ポータルサイトよりもかなり良いです。
現在、どのようにいえらぶCLOUDを活用していますか?
現在は、物件情報を一括で出稿できるポータル連動と、ホームぺージを使っています。
アクロスコーポレイションはFCに加盟しているので、もともとはFCの基幹システムを使っていました。いえらぶのホームページを使い始めたころは、その基幹システムからいえらぶ側に物件データを出していたのですが、物件情報の劣化や反映までのラグが目立っていて。そこで、いえらぶCLOUDを全店舗の基幹システムとして導入することにしたんです。
いえらぶCLOUDはポータルサイトへの連動率が高いので、非常に助かっています。
また、情報量や集客力が地域No.1のホームページを作りたかったので、カスタマイズ性の高いフルオリジナルプランを選びました。おかげで、実装したいコンテンツを充実させられていると感じます。
どのような効果がありましたか?
ホームページは来店率が高く、費用対効果がポータルサイトよりもかなり良いです。また、昨年度からの来店数の伸びに関してはホームページがダントツなので、今後も伸ばしていきたいと思っています。
ホームページだと、スタッフ情報やブログ記事、お客様の声など、自社ならではのコンテンツを充実させることができますよね。自社で工夫できるポイントが多いので、まだまだ反響数を伸ばしていけるなと感じています。
また、少し前にスマホサイトのトップページをリニューアルしたんですよ。その結果、アクセス数が昨対比600%を超えた月もあったので、これからはスマホでの集客が大事になるなと身をもって感じました。なので、スマホサイトからの集客にも力を入れていきたいです。
今後の展望
ホームページの使いやすさを極めていってほしいです。
今後、いえらぶに期待することを教えてください。
ホームページのユーザビリティをもっと上げていってほしいです。
現在、アクロスコーポレイションのウェブサイトは複数あり、コンテンツも散在してしまっています。そこで、今後はいえらぶのホームページに一本化し、そこから今以上に反響を取れるようにしていきたいと考えています。
なのでいえらぶには、使いやすいホームページをさらに極めていってほしいですね。
今後、どのようなことに注力していきたいですか?
最近は、SNSを使う人がかなり増えていますよね。なので、アクロスコーポレイションでもInstagramやYouTubeを始めました。今後はSNSにも力を入れて、ホームページに次ぐ集客の軸にしていきたいです。