いえらぶCLOUDを導入した効果
ホームページからの反響が結構きます
ホームページのこだわりは何でしょう
会社のカラーであるグリーンを意識しています。また箕面市は閑静な住宅街で、ファミリー層が多く暮らしています。実際にお客様もファミリーの方が多いです。なのでファミリー層を意識したポップで明るいホームページになっています。
実際に運用してみていかがですか
ホームページからの反響は結構ありますよ。特に物件ページを見て皆さん来店されているみたいです。
ホームページ運用で工夫していること
ホームページから箕面市をアピール!
ホームページを運用するうえで工夫されていることは何でしょうか
箕面市の情報について、内部ブログを使って発信しています。コロナ禍になってからは、「箕面市がこういった対応をしてくれているよ」とアピールしています。例えば、上下水道の基本料金の情報であったり、箕面市で使える商品券を配布していることだったりですね。そういったところから、箕面市の取り組みや住みやすさを伝えています。このような情報から箕面市に興味を抱いてもらい、反響につなげています。
また紙面にもしているので、来店したお客様にも箕面市の紹介として活用しています。
今後期待すること
不動産コンバーターの機能とAIの精度を向上させてほしい!
今後いえらぶに期待することはありますか
不動産コンバーターですね。不動産コンバーターのおかげで手間がなくなり、業務が楽になっています。先日も新たなポータルサイトとの連動を始めました。ただポータルサイトに出稿するとき、一件づつ判断すると手間になってしまうんですよ。なので、反響が鳴りやすい物件を絞り込む機能があるといいですね。そうすれば業務がより効率化できて、もっと使いやすいです。
物件の写真を登録する際にAIが自動で写真をカテゴライズしてくれる「らくらく画像AI判定」は、比較的新しい物件の写真は正確に判定してくれます。しかし築年数の経た物件の時は精度が落ちてしまっているので、精度をあげていただけると嬉しいです(笑)