いえらぶCLOUDを導入した理由
エクセルでは十分に管理ができていませんでした。
導入の経緯を教えてください
以前フランチャイズに加盟していた頃から、営業の方が連絡をくれていたので、いえらぶのことは知っていました。フランチャイズを脱退した後は、エクセルを使って物件や顧客の管理を行っていました。
しかし、それでは忘れてしまうことも多く、お客様の登録や追客も十分にできませんでした。 やはりエクセルのままでは使い勝手が悪かったのと、ちょうどIT導入補助金のタイミングでもあったので、いえらぶさんに連絡しました。他の会社さんの話も聞きましたが、これまで関わっていた事もあり、信頼できるイメージがあったのでいえらぶに決めたという次第です。
いえらぶCLOUD導入で得られた効果
顧客管理システムで一連の接客を管理できています。
特に便利だなと思われる機能などはありますか
顧客管理システムの機能が充実しているところです。最初から最後まで接客の管理ができるので便利です。メール反響から簡単に顧客情報を取り込めますし、取り込んだ顧客にメールを送るのにもいえらぶCLOUDを使っています。
フランチャイズに加盟していた時に使用していたシステムとは似ていますが、使いやすさが格段に違います。業種や会社規模に関係なく使える仕様だからこそ使いやすいのだと思います。
なおかつ、フランチャイズの縛りのようなものもありません。かなりレベルが高いと思います。
ホームページについてはいかがでしょうか
やっぱりホームページはいいですね。
テンプレートプランでホームページ制作して頂いたのですが、デザインが多いですよね。
100以上ものデザインから会社のイメージに合ったものを選べるので嬉しかったです。
他のホームページの会社さんだと、5・6パターンとかが多いですが、それでは他の会社と
被ってしまうかもしれません。
ホームページの効果については、正直まだまだ時間がかかるのかなと思っています。
ですが、コロナ以降、反響は増えてきている印象はあります。最近では、ホームページの
ブログに力を入れると同時に、エリア名で検索したときに上位表示されるようにSEOの
運用もしてもらっています。
その結果、地図検索では、前まで4ページ目あたりに表示されていましたが、最近では1ページ目に
表示されるようになりました。普通の検索では、大きい会社さんにはまだまだ勝てませんが、
大手さんに敷居の高さを感じている人もいるからこそ、地元の不動産会社に問い合わせていただける
のかもしれません。
弊社のサポートはいかがでしょうか
月に1度、定期的なサポートをして頂いているのでありがたいです。
最初は、分析までできるのだろうかという印象でしたが、ブログとか様々な対策をしていくと
具体的に振り返りと施策が分かるので良いですね。かなりグローバルな視点と言いますか、
実際のお客様の行動を数字で見ることができています。
今後のいえらぶCLOUDに望むこと
まだまだ使いこなす余地があると思います。
今後のいえらぶに期待することを教えてください。
ホームページのレイアウト変更や、画像加工がブログを書くみたいに
もっと簡単にできるといいですね。
いえらぶさんにお願いすることもできますが、ホームページの情報は
すぐに変更したい場合が多いです。
自分で行うほうが、時間とお金をかけずに変更できるので、作成と変更を
簡単に行えるようにして頂きたいです。
いえらぶの機能に関しては、実際は、まだ2割くらいしか使いこなせていないと感じています。
今は必要な機能をピックアップして使っていて、それでも十分に業務ができています。
ですが、機能も多いし、いろいろな業務が行えるので、まだまだ使いこなす余地があると思っています。
登録から出稿、顧客や賃貸の管理まで出来る賃貸管理機能などは、特にそう感じています。