いえらぶCLOUDを導入したきっかけ
決め手はホームページの綺麗な見た目と使いやすさでした
いえらぶCLOUD導入前にはどのような悩みがありましたか
IT化が進みインターネットでの集客が世の中的にも主流になっていく中で、どのように会社をレベルアップしたら良いか悩んでいました。不動産会社同士の横の繋がりがあるわけではなかったので、自分の会社を知ってもらうためには自分自身で情報を発信していく必要があるなとは感じていました。
そのような課題感がありながらも、そもそもホームページでどのように客付けができるかわからない状態でして。そんな中で見つけたのがいえらぶさんでした。
いえらぶCLOUDの決め手を教えてください
当初はホームページの制作は自分でやろうと思っていました。しかし、いえらぶさんが作るホームページは物件掲載画面が見やすいことに加えて、業務の効率化ができることが魅力的だったんですよね。そこで、改めてお話を聞いて導入を決めました。
いえらぶCLOUD導入後の効果
ホームページからのお問い合わせが増えています
ホームページのこだわりポイントについて教えてください
写真ではなくイラストをメインにし、柔らかい印象にしている点です。他の業者とは違う雰囲気で作り、お客様から「お問い合わせしやすい」という印象を持ってもらいたかったんですよね。また、小金井市・国分寺市の魅力も発信していけるようにホームページ内でブログも書いています。
ホームページ作成後、集客面でどのような効果がありましたか
お問い合わせが増えています。今ではお客様からのお問い合わせの90%はホームページからなんです。小金井市や国分寺市などの地域に密着した物件の情報や、内見した際に見つけた物件の面白いポイントなどを内部ブログで発信していたら、お客様が親近感を持ってくれまして。その結果、「今もそういった物件があったら紹介してほしい」とのお問い合わせも来るようになりました。
いえらぶCLOUDの機能の中で、他にも便利だと感じている機能はありますか
らくらく物件入力ですね。情報の一括取り込みができるので業務の効率化ができています。情報がしっかりと紐づいて使いやすいです。
今後の展望
ホームページで「お問い合わせのしやすさ」を強化したい
今後どのようにいえらぶCLOUDを活用していきたいですか
機能面では、自動コメント作成を活用してより効率的に物件入力をしていきたいです。あとは、今後も引き続きホームページでお客様からのお問い合わせ数を増やしていきたいです。そのために国分寺・小金井周辺地域の魅力も発信しながらターゲット層である30~40代にもアプローチしていきたいですね。
IT化がどのように進化していくかつかみにくいところですが、いえらぶさんのシステムやノウハウを活用してお客様がお問い合わせしやすいようなHPの形を実現していきたいと思っています!