取材

【いえらぶCLOUDの口コミと評判】ポータル連動機能の活用で業務効率化!株式会社Reiming様の成功事例

今回は、2020年8月にいえらぶCLOUDを導入いただいた福岡市東区で中古マンションの売買を中心に手掛ける株式会社Reiming様にいえらぶCLOUDについて取材させていただきました。
今回は、代表取締役の阿津坂様にお話を伺いました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶCLOUDの良いところ

・システムと一緒にホームページも制作できる
・ポータル連動で業務効率化が図れる

■いえらぶCLOUDの改善点
・サポート体制の強化

■株式会社Reiming様の強みと不動産業の魅力
・お客様と仲良くなれる
・人対人の関係性


ーいえらぶCLOUD導入のきっかけー

以前は、SUUMOへ物件を掲載する際に直接入力していました。
その作業に手間を感じていた時に、周りの不動産会社から「いえらぶが良いよ」という話を聞きました。そこで詳しく話を聞いてみたら、ホームページも一緒に制作できるということで導入しました。

ー導入してみての変化ー

SUUMOへ物件情報を載せるのが、非常に楽になりましたね。また、どんな会社かを知る手段として会社のホームページは大事になってきています。WEB上のお店の看板として、今後も活用していきたいですね。



ーいえらぶCLOUDへの要望ー

サポート体制をもう少し強化してもらえたら良いですね。
不明点が出たときに電話しても繋がりにくい時があり、折り返しをもらってもタイミングが合わずなかなか不明点を解決できないことがありました。すぐに不明点を解決できないと、業務が滞ってしまう心配があるので、常に連絡がとれたらいいなと思います。

ー 貴重なご意見をありがとうございました。引き続きサポート体制の強化に努めて参ります。



ー株式会社Reiming様の強みー

お客様と仲良くなるところです。不動産会社のイメージとしてあるゴリゴリの提案ではなく、難しい売買の契約の流れを丁寧に示しながら進めていきます。営業感を伝えない接客をすることで、お客様に安心していただき、最後には仲良くなれるところが強みですね。

ー人対人の関係性ー

ー 最後に、阿津坂様に今後の展望と不動産業の魅力を伺いました。

今後の展望としては、時代の流れに徐々に対応していくことです。数年前とは違って、今の集客の中心がネットになっているように、ここから更に状況は変わっていくと思います。その流れにしっかり乗っていきたいですね。

不動産業の魅力としては、衣食住に関わっていることです。どのような世の中であっても住はなくならないですし、お客様の一生に一度の買い物に携われることは幸せです。また、ネットでの集客などが中心となっても、結局は人対人の関係ですよね。そこで、お客様に信頼していただき仲良くなれることが魅力に感じます。



【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用中のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。

今回の記事を読んで、少しでもご興味を持っていただいた方はお問い合わせいただければと思います。
資料請求・お問い合わせはこちらから↓

この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事