取材

【いえらぶCLOUDご利用お客様の声】物件一括入稿により作業効率が向上!センチュリー21 株式会社ケーズホーム様の成功事例

今回は、2016年10月にいえらぶCLOUDを導入いただいた大阪市鶴見区で不動産売買を中心に賃貸・建設・リフォーム事業を手掛ける株式会社ケーズホーム様にいえらぶCLOUDについて取材させていただきました。
今回は、店長の今野様にお話を伺いました。

【この記事のまとめ】
■株式会社ケーズホーム様の特徴

・売買や建設、リフォームまで幅広く手掛ける
・お客様の要望を丁寧に汲み取る

■いえらぶCLOUDの良いところ
・ポータル連動をはじめとする物件入力を効率化できる機能
・ホームページ制作における対応力の強さ
・顧客管理一覧の見やすさ

■不動産業の魅力
・お客様のライフプランに寄り添える

株式会社ケーズホーム様について

大阪市鶴見区を中心に、新築戸建ての売買や中古マンションのリフォーム、戸建ての建設などお客様のライフプランに寄り添った物件の提案に力を入れている。半年ほどで物件が決まる場合もあれば、購入までに1年半から2年かかる場合もある。

この長期間に渡ってお客様とやり取りをしていく中で、物件探し以外の話をするようになるほど仲良くさせてもらうことも多い。これは、どのような場合であってもお客様の要望を丁寧に汲み取り、対応するというスタッフ一人一人の姿勢の元に構築された信頼関係であると伺える。


いえらぶCLOUD導入のきっかけ

以前もいえらぶCLOUDを使っていましたが、その後に別のシステムに移行しました。しかしポータルサイトへの連動の面で、その当時使っていたシステムよりもいえらぶCLOUDのほうが便利であったことから、もう一度導入しました。

さらに、ポータル連動の便利さだけでなく、コメント自動生成などの物件入力を楽にできる機能も良かったことが、もう一度導入した決め手です。

ーポータル連動を導入したことによる変化はー

物件入力の時間が、3分の1くらいまでに短縮できました。以前は、ホームページや各ポータルサイトそれぞれに物件情報を入力していたため時間がかかっていましたが、ボタン一つで一気に情報を載せられるので、業務効率化を図ることが出来ました。


ホームページについて

ー制作においてのこだわりー

女性スタッフが多いことから、女性や主婦目線を意識して全体的に柔らかいイメージになるように、フォントや色にこだわりました。不動産会社に行くことにまだ抵抗を感じるお客様も多いので、女性でもお子様連れでもカフェに立ち寄るような気持ちで気軽に入ってほしいという思いで改良を重ねました。

また、テンプレートの状態から、来店予約や学校検索などを追加するにあたって、担当の方には沢山要望を伝えましたが対応していただき充実したホームページになりました。

ー顧客管理機能の見やすさー

まだ全部は使いこなせていないが、顧客一覧で反響や追客の状況をひと目で確認できるのも分かりやすく魅力を感じます。


お客様のライフプランに寄り添う

ー 最後に、今野様にとっての不動産業の魅力を伺いました。

これまで会ったことのない沢山のお客様に会えて、色々な話を聞くことができる、そして購入していただいて最後に喜んでもらえることです。

戸建ての購入や建設を通して、長い期間お客様と関われるのでより身近な存在として携わることができます。その中で、例えば婚約された時に来店していただき、結婚のタイミングで物件を購入していただくといったような、色々なお客様のライフプランに寄り添うことができるのも嬉しいです。



【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用中のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。

今回の記事を読んで、少しでもご興味を持っていただいた方はお問い合わせいただければと思います。
資料請求・お問い合わせはこちらから↓

この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事