取材

【いえらぶCLOUD 口コミ】多店舗経営だからこそ情報の一括管理が重要!三和住宅 アパマンショップ大田原店様の事例

2016年7月にいえらぶCLOUDを導入いただいた栃木県を中心に不動産仲介業・賃貸管理業を行っている株式会社三和住宅様にいえらぶCLOUDについて取材をさせていただきました。
今回は大田原店の大森様にお話を伺いました。

【この記事のまとめ】
■コロナに負けない営業体制

・オンラインの問い合わせの増加による対応

■いえらぶCLOUDの便利な機能
・多くの物件の登録が簡単にできる

■いえらぶCLOUDの改善してほしい機能
・フランチャイズのシステムとの連携を強化してほしい

■三和住宅アパマンショップ大田原店様のアピールポイント、今後の展望
・豊富な物件数

コロナに負けない営業体制

【オンラインの問い合わせの増加における対応】

私たちの店舗では、主に福祉大生への物件紹介を行っております。コロナの影響で全国各地からのお問い合わせが増加したり、オンライン上でお客様とのやり取りをすることが増加しました。そのため、WEB内見などを活用し、オンラインで接客をする機会の重要性を感じました。

現在は、ZOOMを利用してのWEB接客を利用していますが、利便性向上のためにLINEを使ったWEB接客も導入していこうと考えています。コロナ禍であっても、お客様が満足できるお部屋探しができるように、柔軟に対応していきます。


いえらぶCLOUDの便利な機能

【多くの物件の登録が簡単にできる】

物件登録は本社で一括して行っています。栃木県で多くの店舗を展開しており、扱っている物件数もかなり多くなっています。扱う物件が多い中、たくさんの物件を簡単に登録が可能にできるところがいいな、と思っています。

店舗が多いので、各店舗で物件登録を行っていると連携ミスなどが生じることもあったりと、手間が増えることもありますが、本社で一括で物件情報を登録・管理できるので、店舗毎の仕事が減っているという点でも便利だなと感じます。


いえらぶCLOUDの改善してほしい機能

【フランチャイズのシステムとの連携強化】

私たちはフランチャイズに加盟しており、そちらのシステムを利用しているのですが、そのシステムといえらぶCLOUDの連携が弱いなと感じています。
ですので、その連携をもっと強化してもらえると、日々の業務をさらに効率化できると感じています。

三和住宅 アパマンショップ大田原店様のアピールポイント

【豊富な物件数】

多店舗展開していることもあり、栃木県の物件を数多く取り扱っています。
そのため、お客様の条件にあった物件を紹介することができます。

最近は法人のお客様の問い合わせが増えるに伴い、他社様が扱っている物件も積極的に紹介することで、多種多様なニーズに応えています。お客様の条件にあった物件を紹介でき、お客様に喜んで頂いた時、不動産業をやって良かったなと思います。


【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用中のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。

今回の記事を読んで、少しでもご興味を持っていただいた方はお問い合わせいただければと思います。
資料請求・お問い合わせはこちらから↓

記事一覧へ

Related articles関連記事