取材

【いえらぶCLOUD 口コミ】クラウド型だからこそテレワークにも対応できる!栃木県足利市 株式会社さくら屋様の活用事例

2019年7月にいえらぶCLOUDを導入いただいた足利市を中心に賃貸仲介業務、不動産売買・仲介業務行っている株式会社さくら屋様にいえらぶCLOUDについて取材をさせていただきました。
今回は管理担当の松崎様にお話を伺いました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶCLOUDの便利な点

・多くの人数でクラウドを利用できる点
・契約書を簡単に作成できる点

■いえらぶCLOUDの改善してほしい点
・契約金計算をもっと見やすくしてほしい

■株式会社さくら屋様のアピールポイント
・賃貸・売買仲介、管理まで手掛ける幅広さ
・接客~契約まで同じスタッフが対応する、お客様に寄り添った体制

いえらぶCLOUDの便利なところ

【多くの人数でクラウド利用ができる】

私たちは今、6~7名のスタッフでデータの管理などを行っていますが、アカウントを発行するだけで多くの人数でデータを管理することができ、非常に便利です。何人利用してもお金がその分かかるということもないので、コスト面でも役立っています。

また、インストール型のシステムだと店舗の中でしか利用することができない、ということがありますが、いえらぶさんはクラウド型のサービスですので、場所を選ばず、インターネットが使えるところであればいつでも利用できるので、外出が多い営業マンにとっても使いやすいものになっています。
テレワークを推奨する現代において、どんな場所でも、何人でも利用可能なサービスは非常に便利なものだと感じます。

【契約書を簡単に作成できる】

契約書は、あらかじめひな形が多く用意されているので、新たに作る必要性もなく、仕事の負担が軽くなりました。
また、既にクラウド内に入力されている情報を基に契約書を作ることができるので、契約書に情報を入力する手間も省くことができ、助かっています。


いえらぶCLOUDの改善してほしいところ

【契約金計算をもっと見やすくしてほしい】

契約金を計算するときに日付を選択する欄がありますよね。そちらに前の履歴が残ってしまい、少し見にくいなと感じます。そこの履歴が残らずにスッキリしていれば、もっと作業が簡単になると思います。


株式会社さくら屋様のアピールポイント

【賃貸・売買仲介、管理まで手掛ける幅広さ】

私たち賃貸・売買仲介、管理まで手掛ける幅広さは足利市のエリアにて、賃貸と売買、仲介から管理まで行っています。そのため、扱っている物件・土地のレパートリーが多く、多くのお客様の要望に応えることができます。

【接客~契約まで同じスタッフが対応する、お客様に寄り添った体制】

弊社の社員は、接客は接客担当、といった分業がなされていません。接客、契約書作成など一人のお客様に対して一貫した業務を行っています。
そのため、契約の最後まで同じ社員が担当するため、お客様に寄り添った提案を可能にしています。

1人の作業が多くなっているという点では、大変なこともありますが、その分お客様に寄り添うことができ、多くの要望に応えることができます。お客様から感謝の気持ちを頂くと、本当にこの仕事をやっていて良かったなと思え、やりがいに繋がっています。


不動産業をやっていてよかったこと

【業務で学ぶことが人生で役立つ】

よかったことは、たくさん勉強して、不動産のことをよく知ることができたことです。こういう業態にいないと勉強をしない分野だったので、自分の知識を増やすことができました。

多くの人は、お家を借りることや買うことに対して非常に慎重です。できる限りお買い得で、できる限り自分の理想に近い家を手に入れたいですよね。不動産会社で働いていることで、専門知識や目利きのスキル、情報網などを、自分自身が家を借りたり、購入する際に活用することができます。


【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

今回の記事を読んで、少しでもご興味を持っていただいた方はお問い合わせいただければと思います。
資料請求・お問い合わせはこちらから↓

この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事