取材

【いえらぶCLOUD 口コミ】自動追客で会員数が1.5倍に増加!徳島県 株式会社プラスナイス 藍住・北島店様の成功事例

今回は2018年9月にいえらぶCLOUDを導入いただいた、徳島県で売買仲介をメインで手掛けている株式会社プラスナイス 藍住・北島店様を取材させていただきました。
実際に担当されている店長の松浦様にお話を伺いました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶCLOUD導入の経緯

・ホームページのUIが好印象
・低コストで質が高い

■いえらぶCLOUDの良い点・改善点
・追客メール
・チラシの地図が小さい

■株式会社プラスナイス 藍住・北島店様の強み
・高価買取に強い

いえらぶCLOUDの導入理由

【ホームページの質と低コスト】

松浦様:以前使用していたホームページは作成時期が古く、デザイン性が現代のトレンドに遅れを取っていました。ホームページの刷新にあたり相見積もりを行い、いえらぶを知りました。

ホームページの型が豊富でデザイン性に優れており、高い費用対効果が見込めると判断して導入を決定しました。

ー:ありがとうございます。HPは型から選択できますが、もっとこだわりたい方は1からデザイン・配置を考えることができ、自社オリジナルのホームページも作成可能となっております。


いえらぶCLOUDの良い点・改善点

【自動追客メール】

松浦様:自動追客メールがすごく便利です。エンドユーザーに自動でも手動でも情報を送ることができるので、反響の増加と業務時間削減に一役買っています。

弊社はマッチングメール機能を半年前に導入しましたが、これにより会員数は1.5倍に増加しました。その他にも物件登録の際のらくらく自動機能の面にも助けられています。

ー:素晴らしいですね。マッチングメール機能導入によるメリットが大きいですね。売買分野はエンドユーザーの母集団が少ないので、この会員数の増加はとても効果が出ています。

【チラシの地図が小さい】

松浦様:チラシ作成時、地図が小さいことがネックですね。地図を掲載しても見えない状態になっています。チラシが2枚になってもいいので、地図を大きく表示してほしいです。

ー:貴重なご意見ありがとうございます。地図はそもそも細かく表示されるものなので見えにくいのは良いチラシとは言えないですよね。こちらは社内の開発部門に共有し、改善できるよう努めてまいります。


株式会社プラスナイス 藍住・北島店の強み

【高価買取に強い】

松浦様:弊社の強みは高価買取に特化していることです。
弊社は株式会社ナイスリフォームから不動産部門として独立した不動産会社ですので、弊社が買い取った物件を株式会社ナイスリフォームでリフォームして、再販する、というフローが確立されています。

また、事務所も株式会社ナイスリフォームと併設していますので、中古住宅をご検討のお客様にも、リフォームのご提案をスムーズに行うことができます。

ー:そうなんですね。売買に関しては単価が高いので、少しでも高い金額だと嬉しいですよね。徳島県の北部・西部などで物件売買についてお困りの方はぜひ株式会社プラスナイス 藍住・北島店にご相談ください。本日は本当に色々なお話を聞かせていただきまして、ありがとうございました。


【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

今回の記事を読んで、少しでもご興味を持っていただいた方はお問い合わせいただければと思います。
資料請求・お問い合わせはこちらから↓

記事一覧へ

Related articles関連記事