取材

【いえらぶCLOUD 口コミ】スマホサイトの刷新で反響数が2倍に!株式会社リブリッチ Luz大森店様の成功事例

今回は2017年10月にいえらぶCLOUDを導入いただいた、東京都内で賃貸仲介をメイン手に掛ける株式会社リブリッチ Luz大森店様を取材させていただきました。
実際に担当されている細川様にお話を伺いました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶCLOUDを選んだ理由

・5年以上ずっと変わらない使いやすさ

■いえらぶCLOUDの良い点
・上位表示に繋がる物件掲載テスト
・手厚いサポート体制
・時代に対応したスマホサイト

■株式会社リブリッチ Luz大森店様の強み
・「住」分野を超えた地域密着
・業務を超えたお客様との関係構築

いえらぶCLOUDを選んだ理由

【5年以上利用しても変わらない使いやすさ】

細川様: いえらぶさんのシステムは会社設立時から導入していました。弊社代表が以前勤めていた不動産会社で導入していてとても使いやすかったため、新しく会社を設立する際に相見積もりせずに導入を決定した、と伺っています。

導入後5年以上経過しても、時代に対応した使いやすさは助かっています。私自身この会社で不動産業界に初めて携わりましたが、操作の利便性を実感しています。弊社の新人が使用する際も問題なく使用できています。

ー:ありがとうございます。設立当初から使用していて、業界知識がない人でも簡単に使いこなせるということで、不動産事業を新たに創業する方にぜひ導入をオススメしたいですね。


いえらぶCLOUDの良い点

【上位表示に繋がる物件掲載テスト】

細川様:1度の物件入力で複数のポータルサイトに出稿できることが便利だと実感しています。
また、出稿時に物件掲載テストを用いることで数字から入力した項目の善し悪しが判断でき、各媒体の上位表示に繋げられる入力ができることが素晴らしいです。

【手厚いサポート体制】

細川様:サポートへの満足度は高いです。理由としては、まず「丁寧で早急な対応」です。システムについてわからない部分があった際にサポートを利用するのですが、 わからない部分に毎回丁寧に対応してくれるのでとても助かっています。

また、「不動産会社の要望に寄り添った修正・開発」も魅力的です。システムの要望を出してもスピード感ある改善・修正をしてくれるので、サポートも手厚いと代表から伺っております。
この体制はぜひ今後も続けていってほしいです。

【来店予約が倍増】

細川様:昨年スマートフォン用のサイトを4年ぶりに刷新しました。背景としては使いやすさの追求や、スマホ検索の増加に対応したことなどが挙げられます。
UI面も大幅に改善でき、変更後は来店予約数の倍増に繋げることができました。


株式会社リブリッチ Luz大森店様の魅力

【「住」分野を超えた地域密着】

細川様:弊社は「地域密着」をテーマに掲げています。人が生活する上で欠かせない3要素である衣食住の「住」を担う立場として、「住」分野を超えて3要素全体を広げていくことに焦点を当てています。

具体的には「食」に着目し、地元の飲食店とのつながりを大事にしています。本当の意味で地域に根付いた会社を目指し、自分達が住みたい街作りに取り組んでいます。

【お客様との関係構築】

細川様: 仲介後もお客様との関係を終了させないことを意識しています。仲介会社の業務を超えた範囲を担うことで、会社で選んでいただけたり、お客様の紹介から反響をいただいたりするときにやりがいを感じますね。

ー:なるほどですね。お客様に喜ばれるためにはどうすればいいかを心がけての施策、素晴らしいです。本日は色々なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。


【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

今回の記事を読んで、少しでもご興味を持っていただいた方はお問い合わせいただければと思います。
資料請求・お問い合わせはこちらから↓


記事一覧へ

Related articles関連記事