取材

【いえらぶCLOUD 口コミ】一元管理で業務効率が向上!IEYASU不動産様の活用事例

2019年8月にいえらぶCLOUDを導入いただいた、広島県広島市西区を中心にマンション、アパート、戸建て、事業用物件まで幅広く取り扱っているIEYASU不動産様にいえらぶCLOUDについて取材させていただきました。
今回は代表の茅野様にお話を伺いました。

【この記事のまとめ】
■IEYASU不動産様について

・広島市を中心に賃貸管理、売買仲介を展開

■いえらぶCLOUD導入のきっかけ
・決め手は一元管理

■いえらぶCLOUDの便利な機能、不便な機能
・流通機能で業務を効率化

■ライフラインについて
・システムとのデータ連携が便利

■IEYASU不動産様の強み、アピールポイント
・お客様に寄り添ったご提案が強み

IEYASU不動産様について

【広島市を中心に賃貸管理、売買仲介を展開】

―:まずはじめに、IEYASU不動産様について簡単に教えていただけますでしょうか。

茅野様:弊社は賃貸管理を中心に売買仲介も手掛けています。エリアは広島市を中心に郊外にも少し行ったりしますね。
物件を借りたい人や買いたい人など幅広いお客様に向けた不動産屋です。

―:最近はコロナによる情勢変化が大きいですが,コロナの影響といったものは感じていますか。

茅野様:まぁそうですね。うちはテナントも取り扱っているのですが、テナントの方の動きは鈍いですね。実需の方はそこまでの打撃はないですね。


いえらぶCLOUD導入のきっかけ

【決め手は一元管理】

―: 続いて、いえらぶCLOUD導入のきっかけをお聞きしたいのですが、まずいえらぶを知った経緯を教えてください。

茅野様:私自身、この不動産業界で長くやっているので不動産システムの会社さんは数多く知っています。いえらぶさんはその中の一つという認識でした。

―: なるほど、では導入に至ったきっかけを何だったのでしょうか。

茅野様: 導入の決め手はすべてが一つの会社でできることですね。ホームページの制作、顧客管理システム、コンバート機能、物件データベース、これらすべてまとめて作れるのがいえらぶさんでした。

―: すべてまとめて一つの会社で作れるのは大きいですよね。いえらぶCLOUD内でポータル掲載から顧客管理まで操作できますからね。

茅野様:そうですね。一元管理できるのが魅力だと思います。

いえらぶCLOUDの便利な機能、不便な機能

【流通機能で業務を効率化】

―:いえらぶCLOUDの中で特に便利だなと思う機能を教えてください。

茅野様:全部便利だと思っていますが、一番使っているのは流通の機能ですね。管理会社さんが入力した物件をワンクリックで取り込めて、そのままポータルサイトに掲載できるのはものすごく便利です。

―:会社間流通の機能ですよね、便利だと言っていただけて嬉しいです。では、逆に不便に感じている、またはこの機能が欲しいといったものはありますか。

茅野様:んー、不便は感じないですかね。欲しい機能は探せばいくらでもあると思いますが、ぱっと思いつくものはないかなぁ。現状の機能で満足していますよ。

―:ありがとうございます。満足していただけて良かったです。


ライフラインについて

【システムとのデータ連携が便利】

―:IEYASU不動産様はライフラインと安心サポートもお使いただいていますが、まずライフラインのインセンティブは満足のいくものでしょうか。

茅野様:んー、最近1万円を超すインセンティブの会社もあると聞いて興味を持ったのですが、書類とかの作成が面倒くさそうでした。その点、いえらぶさんのはデータ連携ができて書類の作成がとても簡単に感じています。

なので、いえらぶさんのライフラインサービスはいえらぶCLOUDと使うなら、とても楽で良いと思いますね。

―:なるほど、やはり手軽さは大事ですよね。続いて安心サポートについてなのですが、安心サポートのお客様の加入率はいかがですか。

茅野様:安心サポートの加入率は高いですね、みんな意外と入ってくれるなといったイメージを持っています。
サポート体制も整っており、お客様から特に何も言われないです。なので対応には満足しています。

―  :ありがとうございます。今後も手厚いサポートを続けていけるよう尽力いたします。

IEYASU不動産様の展望、アピールポイント

【お客様に寄り添ったご提案が強み】

ー:IEYASU不動産様の今後の展望をお聞かせください。

茅野様:展望ですか...。正直な話無駄な労力を使わず効率的に仕事がしたいです。いえらぶCLOUDを利用し業務効率を上げたり、事務作業を減らしながら、お客様との対話の時間をもっと増やしていきたいと考えています。

ー:お客様との時間を増やすためには事務作業を減らすことが必要ですよね.では最後にIEYASU不動産様のアピールポイントをお聞かせください。

茅野様:賃貸物件、売買物件ともに充実していますのでお部屋を借りたいお客様、買いたいお客様、借りるか買うか迷っているお客様、全てに寄り添いより良いご提案が出来るのがアピールポイントです。

ー:幅広い選択肢があるのは魅力的ですね。インタビューは以上になります。本日はお時間をいただき、ありがとうございました。

広島市付近で物件をお探しの方は、ぜひIEYASU不動産様まで!


【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

また、今回の記事を読んで、少しでもご興味を持っていただいた方はお問い合わせいただければと思います。
業務効率化のご相談も受け付けておりますので、詳細については下記からお問い合わせください。


この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事