取材

【いえらぶCLOUDご利用お客様の声】口コミで評判!福岡県北九州市でおすすめの不動産会社:株式会社福岡地所様

今回は、2019年12月にいえらぶCLOUDを導入頂いた福岡県北九州市にある株式会社福岡地所様にいえらぶCLOUDについて取材させて頂きました。実際にお使い頂いている八田様にお話をお伺いさせて頂きました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶを選んだ理由

・タイミングと入力作業の一元化

■いえらぶCLOUDを導入してみて
・時間短縮と確認ミスの減少
・不動産専門のCLOUDだからこその使いやすさ

■ホームページを作成してみて
・今後の反響に期待

■改善してほしいこと、今後の期待
・集客のコンサルティング

■株式会社福岡地所様の強み
・それぞれの地域に合った対応ができる北九州専門の不動産会社
・創業39年のノウハウと年間339件以上の売買取引件数の実績

いえらぶを選んだ理由

【タイミングと入力作業の一元化】

以前はホームページとポータルサイト用の連動システムの2つに入力作業を行っており、使用しているシステムには現在よりも倍の値段がかかっておりました。長いお付き合いをさせていただいている会社だったのですが、切り替える話が何度か取り上げられている状況にありました。

そのタイミングでたまたまいえらぶさんからお電話があり、お話を聞いてみたところ連動したいポータルサイト全てに連動が可能であり費用も安くできるとのことで切り替えることを決めました。

いえらぶCLOUDを導入してみて

【時間短縮と見落としの減少】

ホームページとポータルサイト用の連動システムの2つに入力作業を行っていたため、情報を見落としてしまうことがありました。
しかし、CLOUDを導入してからはそういったミスが無くなりました。
また、今まで入力作業にかかっていた時間が100だとすると現在は60ぐらいに時間が短縮されたので、他の業務に時間を割けるようになりました。


【不動産専門のCLOUDだからこその使いやすさ】

いえらぶCLOUDは基本的に物件登録に使用しており、ホームページのトップページに表示される更新履歴は毎日投稿させていただいています。顧客管理機能やホームページのお客様の声、ブログは更新をする機会がないので使用しておりませんが、写真をフォルダごと移動できるなどそういった細かい部分は便利だと感じております。

以前使用していたシステムはおそらく不動産に特化していない会社が作成しており、不要ではないかと思う項目もありました。
いえらぶCLOUDは不動産に特化しているからこその使いやすさだと思っております。「ふれんず」にも連動できるようになったら、なお良いと思います。

ホームページを作成してみて

【今後の反響に期待】

正直なところ反響数は以前使用していたホームページと大差ありません。圧倒的にポータルサイトからの反響がほとんどです。

ホームページは社名で検索される方が多いので、物件を見て自社のホームページに辿り着く人が少ないのではないでしょうか。私としては売りたい人が自社のホームページに問い合わせが来るようにすれば、買いたい人からの問い合わせが無くてもいいと考えています。

ポータルサイトや一括査定サイトですと競合他社もいるため、中々その中でお客様を勝ち取っていくことは難しいです。しかし、ホームページに直接問い合わせをするお客さまには自社からのみ連絡を取ることができるので、ホームページでより集客ができるようになればいいと考えています。


改善してほしいこと、今後の期待

【集客のコンサルティング】

サポート体制に関しては電話が込み合っていて繋がらなかったり、聞きたい部署に話を聞けないこともありますが、対応はしてもらっていますし、担当の方も定期的に訪問をしてくれているので問題ありません。

ただ、一本でも多くの反響が来るようになることを望んでいます。自社サイトで集客ができるようになれば、ポータルサイトで他社と競わずともお客様の対応ができるようになるので、今後に期待しています。

株式会社福岡地所様の強み

【それぞれの地域に合った対応ができる北九州の地域専門の不動産会社】

地元北九州市を拠点に38年間地域に密着した不動産業をやらせていただいています。
各地域に専門の担当がいますので、それぞれの地域に特化した対応をできることが強みです。

例えば、お子さんがいる家庭が多い地域には小学校などに詳しい担当がついたり、スーパーなど周辺施設に詳しい担当もいたりと、特性に合った担当がいますのでお客様の要望をくみ取った対応ができます。


【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

また今回の記事を読んで、少しでもいえらぶのサービスにご興味を持っていただいた方はお気軽にご相談をいただければと思います。
サービスのご紹介はこちら↓
いえらぶの仲介会社向けサービス

この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事