取材

【いえらぶCLOUDご利用お客様の声】口コミで評判!神奈川県平塚市でおすすめの不動産会社:スカイガーデン株式会社様


今回は、2020年1月にいえらぶCLOUDを導入頂いた神奈川県平塚市にあるスカイガーデン株式会社様にいえらぶCLOUDについて取材させて頂きました。社長の高瀬様にお話をお伺いさせて頂きました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶを選んだ理由

・業務効率化とサポート体制

■いえらぶCLOUDを導入して変化したこと
・作業効率の向上とホームページへの好影響

■ホームページを作成してみて
・スマホサイトの反響の多さ
・内部ブログ執筆代行

■改善してほしいこと
・訪問サポートについて

■スカイガーデン株式会社様の魅力
・売買仲介から建築リフォームまで「スカイガーデン株式会社」で対応!


いえらぶを選んだ理由

【業務効率化とサポート体制】

システムを導入する前は、物件入力が複雑化していて、作業効率も低下していました。
その課題を解決するため、最初は他社のシステムを導入してみましたが、以前勤めていた会社でいえらぶを使用していたこともあり、システムの切り替えを考えはじめました。

いえらぶを利用している会社からの評判も良く、導入にかかるコストやサポート体制に納得した結果、不動産専門で売買仲介にも強いいえらぶに切り替えることを決断しました。


(高瀬様)

いえらぶCLOUDを導入して変化したこと

【作業効率の向上とホームページにも好影響】

以前使用していた会社はアプリをインストールしての利用だったのですが、いえらぶはCLOUD内にシステムが入っていることが良いですね。

いえらぶCLOUDは外出先にいた場合、スマホからでもCLOUDに入ることができるため、お客様からのメールの内容が確認できるようになっている点が良かったです。
他にもメールの閲覧回数やお客様の動きが把握できるため、営業をするスタッフにとっては使いやすいと思います。

また、ホームページにお客様の滞在率がCLOUDを利用したことによって向上していますね。先ほどお話したお客様の動向の把握も追客機能により可能なので、その点に関しても確実に数字に繋がっていると思います。

ホームページを作成してみて

【スマホサイトからの反響が多い】

ホームページはパソコンとスマホの両方を作成しましたが、圧倒的にスマホサイトの反響の方が多いですね。スマホを使用しているお客様が多いのでしょう。理想の反響数にはまだ届いていませんが、徐々に良くなってきていますし、ここから頑張っていきたいなと思っています。

また、弊社は不動産売買の延長で建築リフォームも受け持っていまして、ホームページにリフォームのページが掲載されているのですが、売買仲介の方で担当したお客様からリフォームの相談が来ることも多いですね。



【内部ブログ執筆代行】

「内部ブログ執筆代行」を利用しているのですが、自社の社員がブログ作成に時間を割けていないので、代行してくれることで自分たちが作成できなくともホームページの内容が充実してきているので助かっています。本来であれば、執筆代行をお願いしつつ自社でも執筆できればそれが理想かなと思っています。

予算の問題もあるのですが、余裕が出てくれば将来的にはホームページのプランをテンプレートからオリジナルに切り替えたいなと考えています。

改善してほしいこと

【訪問サポートについて】

強いて言うなら、いえらぶのサポート体制が基本的にオンラインなので訪問のサポートがあれば良いですね。何かあった時に詳しい人がすぐに来て対応してくれた方が助かります。このようなご時世なので限度もあると思いますが、契約した当初はそのように思っていましたね。

また、CLOUDの機能に関してはサーバーのメンテナンスの時間を現在の21時頃からもっと遅い深夜の時間帯などに行ってくれれば、従業員が操作する時に使用できない、みたいなことは無いかなと思います。

スカイガーデン株式会社様の魅力

【大手不動産会社にはない価値がある】

不動産売買仲介をメインに運営していますが、建築リフォームもダブルで行える会社であることですね。大手不動産会社にはないようなものを弊社は提供できると思います。もっとその点も伝えられるようになっていけたらいいと考えています。



【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

今回の記事を読んで、少しでもご興味を持っていただいた方はお問い合わせいただければと思います。
お問い合わせはこちらから↓


この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事