取材

【いえらぶCLOUDご利用お客様の声】口コミで評判!額田郡幸田町でおすすめの不動産会社:株式会社ウッドボ ハウスドゥ!幸田店様



今回は2019年9月にいえらぶCLOUDを導入いただいた、愛知県額田郡幸田町で売買仲介、売却査定を手掛けている株式会社ウッドボ ハウスドゥ!幸田店様にいえらぶCLOUDについて取材させていただきました。代表の加藤邦友様にお話を伺いました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶCLOUDの導入理由
・いえらぶを知ったきっかけ
・決め手は圧倒的な費用対効果

■いえらぶCLOUDの良いところ
・絶対的な信頼感
・新人の方にも教えやすい

■株式会社ウッドボ ハウスドゥ!幸田店様の強み
・まだ不動産業を始めて間もないが、着々と力をつけている
・地域に寄り添った不動産業を得意としている


いえらぶCLOUDの導入理由

ー 本日はお時間いただきありがとうございます。早速インタビューを始めさせていただきます。よろしくお願いいたします。
はじめに、株式会社ウッドボ ハウスドゥ!幸田店様がいえらぶを知ったきっかけについて教えてください。

加藤様:開業して間もなく、前担当がどのシステムを導入しようか迷っていた際に、耳にしたのがきっかけですね。

ー そうなんですね。ありがとうございます。最終的にいえらぶのシステムを導入しようと決めた理由は何ですか?

加藤様:はい。最初は全く知らない会社だったので断るつもりだったのですが、営業マンさんの話を聞いているうちに、いえらぶCLOUDなら成功できると感じて導入を決めました。
月額の圧倒的な安さも決め手の一つですね。


いえらぶCLOUDの良いところ

ー ありがとうございます。実際に導入していただいてからの所感はいかがでしょうか。

加藤様:らくらく物件入力がとても簡単で使いやすいです。私とパートさんの4名で経営しているので業務効率化はもちろんのこと、不動産のノウハウがない人でも簡単に使いこなせるシステムはとても便利です。

ー なるほどですね。そんないえらぶCLOUDの中でも特にお使いいただいている機能などはありますか?

加藤様:らくらく物件入力とメールの開封確認機能は本当に便利で活用させて頂いています。また、チラシ作成機能もデザインや種類のひな形が豊富ですし、写真加工がいえらぶCLOUD内でできる機能も素晴らしいです。

ー ありがとうございます。逆に使いにくさを感じる機能などはありますか?

加藤様:費用の安さからシステムのクオリティまで十分すぎるほどそろっていて悪い所はないのですが、強いて言うのであればポータル連動ですね。
現段階では連動機能を使っていないのですが、いえらぶCLOUDからハウスドゥ!の「ドゥ―ネットワーク」に連動することができたらもっと効果的に活用できるかなと感じます。

ー そうですよね。いえらぶCLOUDにもっと連動媒体が増えれば物件入力から広告出稿まで一元でできますよね。より良いシステムをご提供できるよう弊社も改善に努めていきます。
次に、いえらぶのホームページについてお伺いしたいのですが、ホームページ集客やデザイン性などはいかがでしょうか。

加藤様:はい。ホームページの見栄えはお客様にも好評で、会社紹介のみに使っていたホームページで集客ができることがとても魅力的です。
不動産業は去年の10月からはじめているのでまだ駆け出しなのにも関わらず、毎月お問い合わせをいただいています。その質もすごく良いです。コロナの影響もある中でこの結果は嬉しいものですね。

ー そうなんですね。毎月一定の集客が見込めているのは御社がしっかり一人一人のお客様に寄り添っている証拠でもありますね。

加藤様:ありがとうございます。これからはGoogle検索でも安定的に一位を獲得していきたいですし、徐々に成約件数を増やせるよう励んでいきたいですね。
売買仲介だけではなく売却査定もしっかり効果を出していけるよう、今まで以上にホームページに力を入れていくつもりです。

ー ありがとうございます。いえらぶCLOUDをお使いいただく上で、お困りになる点などもあるかと思いますが、弊社のコンサルティングやサポート体制はいかがでしょうか。

加藤様:とても親身に対応していただけていますし、土曜日も電話対応していただける点は助かっています。いえらぶさんはCLOUD導入時から、何事にも期日に遅れたことがないので信頼感はとても強いです。安心して使うことができます。


株式会社ウッドボ ハウスドゥ!幸田店様の強み

ー そうなんですね。ありがとうございます。それでは最後に、御社の強みを教えていただけますでしょうか

加藤様:どんな小さなことでも相談をしていただけるような身近な存在を確立できていることですね。地場でやっているので、もっともっと地域に寄り添った不動産業をしていきたいです。
そしてこれからの目標として、同じ町内にもう一店舗出していきたいと考えています。その際もいえらぶCLOUDは必須ですね。

ー ありがとうございます。とても素敵な目標ですね。それでは質問は以上となります。本日はお忙しい中ありがとうございました。

加藤様:ありがとうございます。

【ご好評をいただいた機能をご紹介!】
・集客特化型HP
・顧客管理機能
・チラシ作成機能

【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark

この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事