取材

【いえらぶCLOUDご利用お客様の声】口コミで評判!米子市でおすすめの不動産会社:アーバンネットワーク株式会社 ホームメイトFC米子西店様



今回は2016年3月にいえらぶCLOUDを導入いただいた、鳥取県米子市で賃貸売買仲介/売却査定を手掛けているアーバンネットワーク株式会社 ホームメイトFC米子西店様にいえらぶCLOUDについて取材させていただきました。代表の松本幸治様にお話を伺いました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶCLOUDの導入理由

・費用が安い
・他社よりも若い会社で可能性に満ちている

■いえらぶCLOUDの良い点と改善点
・安価で豊富な機能がそろっている
・IT×不動産の最先端を走るいえらぶのシステム

■アーバンネットワーク株式会社米子西店様の強み
・週末は列ができるほどの集客率
・お客様に寄り添った不動産業務から生まれる成約率の高さ


いえらぶCLOUDの導入理由

―本日はお時間いただきありがとうございます。早速インタビューを始めさせていただきます。よろしくお願いいたします。はじめに、アーバンネットワーク株式会社米子西店様がいえらぶを知ったきっかけについて教えてください。

松本様:他社様のシステムを使ってコンバートなどの業務を行っており、様々な便利な機能が揃ってはいましたが、費用面や営業マンさんの印象などすべての要素を会社ごとに比較していた際にいえらぶの存在を知りました。

―そうなんですね、ありがとうございます。最終的にいえらぶのシステムを導入しようと決めた理由は何ですか?

松本様:費用の安さはもちろんですが、いえらぶが他社様よりも若い会社で可能性に満ちていると感じたことが導入を踏み切った理由になりますね。

いえらぶCLOUDの良いところ

―ありがとうございます。実際に導入していただいてからの所感はいかがでしょうか。

松本様: コンバート機能と追客メールの機能はスタッフ共に頻繁に使っています。物件入力からポータル出稿まで一括でできる点はとても便利ですね。コメント自動入力の機能も導入時に比べると、かなり精度も上がっているように感じます。そのため、いえらぶが常にアップデートや新しいサービスに力を入れているんだなということがしっかりと伝わりますね。

―ありがとうございます。逆に使いにくさを感じる部分はありますか?

松本様: 新しいシステムやサービスをどんどんリリースしている点は最先端を走っていて興味深いんですが、それらをしっかりと使いこなせるのか不安になる部分がありますね。今も管理戸数を増やしていきたいので管理システムの導入をしようか迷っていますが難しいと感じる部分が少しあるので費用対の効果を得られなかったら、、、と躊躇してしまっています。

―確かにこの先どんどん新しいシステムが出てきて、興味はあっても使いこなせるのかどうか不安になりますよね。比較的簡単な管理システムの導入を考えているのであれば、弊社の管理機能のシステムで「らくらく賃貸管理」というものがあるので、そちらの方も検討してみませんか。導線も簡単で使いやすいと思います!

松本様: そうなんですか、検討してみます!いえらぶで管理まで一元でできたらとても便利ですもんね。

―現段階で松本様が懸念している点を改善して、いえらぶでワンストップで不動産業を完了できるよう弊社も努めていきます。

松本様:ありがとうございます。他にもいえらぶはVR内見やIT重説、WEB申し込みなどコロナ禍でも非対面で行える業務効率化の機能をどんどん出しているので、テクノロジーの最先端を走っているエネルギッシュな会社というイメージがあります(笑)


アーバンネットワーク株式会社 ホームメイトFC米子西店様の強み

―ありがとうございます。これからもスピード感を持って不動産会社様の手助けをさせていただきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。それでは最後に、アーバンネットワーク株式会社米子西店様の強みを教えて頂けますでしょうか。

松本様:そうですね。地域の中では一番集客数が高くて成約率も高い点が強みですね。毎週末になると列ができるほどなので、信頼やそれに伴う実績も誇っています。

―それはすばらしいですね。お客様に寄り添っているのが良く伝わります。やはりそうなるとリピーターさんなども多くいらっしゃるのでしょうか。

松本様:はい。何度もご利用していただいたり、ご紹介も頂けています。ファミリー層が中心ですが、単身者から新婚の方まで幅広く支持していただいています。

ーありがとうございます。それでは質問は以上となります。本日はお忙しい中ありがとうございました。

松本様:ありがとうございます。

【ご好評をいただいた機能をご紹介!】
・顧客管理機能

【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark

この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事