取材

【いえらぶCLOUDご利用お客様の声】口コミで評判!大阪市でおすすめの不動産会社:ホームズ大阪株式会社様



今回は2019年5月にいえらぶCLOUDを導入いただいた大阪府大阪市天王寺区で賃貸仲介・管理を手掛けるホームズ大阪株式会社様にいえらぶCLOUDについて取材させていただきました。従業員2名、事務員1名の店舗です。店長の池原様にお話を伺いました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶCLOUDの良いところ

・顧客管理機能
・メールの開封確認機能
・物件入力を楽にできる“物出しロボ”

■いえらぶCLOUDの改善してほしいところ
・周辺情報の充実

■ホームズ大阪株式会社様の強み
・明るく元気な接客
・女性の一人暮らしをサポート


【導入経緯】

ー本日はお時間いただきありがとうございます。早速インタビューを始めさせていただきます。よろしくお願いいたします。いえらぶCLOUDをご利用頂いてから1年以上経たれていますよね。

池原様:そうですね。今年で2年目になります。

ーいつもありがとうございます。導入のきっかけを教えてください。

池原様:元々グループ会社で使っていたんです。店舗によっていえらぶのシステムにするか、他社様のシステムにするかを選ぶという感じでした。新店舗を出すにあたって、僕がいえらぶにしたいと言いました!

ーおお!決め手はなんでしたか。

池原様:クラウドの“軽さ”と“顧客管理機能の質”ですかね。具体的には、顧客一覧でお客様の情報が見られるところです。名前をクリックすると接触履歴が全部見られるのがとても便利です。これは他社と比較しても圧倒的だと思っています。

ーありがとうございます。他に気に入ってくださっている機能はありますか。

池原様:“メールの開封確認機能”です。夜中に反響が来ることが多いのですが、その際に追客の目安が分かるのでよく使っています。

ー確かにそうですね!メールを送るタイミングが分かると成約に繋げやすいですよね。

池原様:そうなんです。そのタイミングで「値引きしますよ」とか送ると反応が貰えることが多いです。メールのテンプレートを使うと、かなり時間短縮になりますし、顧客管理機能は他社のシステムと比較しても圧倒的に優秀だと思いますよ。

ーありがとうございます!物件入力などはどうでしょうか。

池原様:物件入力は正直楽です。“物出しロボ”を無料期間で使わせてもらって、今後も継続しようかなと前向きに検討しています。

【ホームズ大阪株式会社様に期間限定でお試し頂いた、『らくらく物出しロボ(β版)』は、2020年4月21日いえらぶGROUPでリリースしたRPAを使った新サービスです。これにより、業者向けサイトからの物件選定・登録業務をロボットが自動で行い、不動産業務を効率化します。】

‐RPAは今弊社が力を入れて開発しているものです。是非ご検討お願い致します!


【改善点】

ー逆にいえらぶCLOUDを日頃使っている中で改善点があれば教えてください。

池原様:物件入力の周辺情報をもっと充実させてほしいです。「買い物」「病院」「市役所」など区分けして抜け漏れなく出してくれると嬉しいです。

ー貴重なご意見ありがとうございます!社内で共有させて頂きます。

【ホームページについて】

ーホームページも弊社で制作させて頂きましたが、反響はいかがでしょうか。

池原様:今はSEO対策に注力できていないので反響はそこまでではないです。しかし、“来店予約機能”は便利なのでよく使わせていただいていますよ!今後ホームページのSEO対策を強化するか、ポータルサイトへの広告を増やして集客強化すべきか迷っています。


ーなるほどですね。SEO対策は効果が出るまで数か月かかるのでポータルサイトの活用も重要ですよね。

池原様:そうなんですよ。ホームページから集客するのが理想ではありますが、コロナの影響で30%くらい来客が減ってしまっているので今後どうしていくか方針を決めていきたいです。

ーそうでしたか。その際にはお力添えさせて頂ければと思います。

【最後に】

ーホームズ大阪株式会社様のアピールポイントを教えてください。

池原様:現状は、20代~30代の女性のお客様が7割を占めています。女性おひとりでも安心して住んでいただける物件を掲載しています。もちろん男性の方でも心地よく住んでいただける物件を紹介致します。賃貸についてはなんでも任せていただければと思います。

ーありがとうございます!本日はお時間を頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

池原様:はい。今後ともよろしくお願いします!ありがとうございました。


【ご好評をいただいた機能をご紹介!】
・顧客管理機能
・RPAらくらくロボシリーズ

【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark

この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事