取材

【いえらぶCLOUDご利用お客様の声】口コミで評判!東広島市でおすすめの不動産会社:有限会社アクシアエステート ハウスメイトネットワーク東広島店様



2017年1月にいえらぶCLOUDを導入いただいた広島県東広島市の有限会社アクシアエステート ハウスメイトネットワーク東広島店様にいえらぶCLOUDについて取材させていただきました。代表の有田郭美(ありたひろよし)様にお話を聞かせていただきました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶCLOUDの良いところ

・ポータル連動機能
・仲介から管理まで一元管理出来る
・らくらく物件入力
・集客出来るホームページ
・細かい所まで見てくれるサポートコンサル対応

■いえらぶCLOUDの改善してほしいところ
・物件入力の際に画像もチェックの対象になってほしい
・物件取り込みの際の情報量

■有限会社アクシアエステート ハウスメイトネットワーク東広島店様の強み
・賃貸仲介、管理、売買、相続、資産活用の不動産全般を取り扱っている
・司法書士、税理士らの専門家と綿密な連携
・不動産価値を最大限に生かせる有効活用のご提案
・お客様の住むことへのこだわりに最後まで寄り添える業者
・変動する不動産業界の流れを捉え常にレベルアップする会社
・ハウスメイトの安心感
・画像など物件情報の豊富さ
・管理物件を最大限丁寧に扱うオーナーフレンドリーシップ


―本日はお時間をいただき誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。まず有限会社アクシアエステート ハウスメイトネットワーク東広島店様についてですがメインの事業はどのようなものになりますか。

有田様:管理、売買、賃貸をしていて全体的にまんべんなく取り扱っております。

―ありがとうございます。まずは弊社のシステムであるいえらぶCLOUDを導入した経緯を教えて頂きたいです。

有田様:5年程前までは他社のシステムを利用しており、それぞれのポータルサイトに合わせて入力を行っておりました。この手間をどうしようかと思っていたときに当時の担当者がいえらぶを見つけました。

―そうだったのですね。ではきっかけとしては、ご担当者様が探していた際に見つけて頂けたという形なのですね。導入の最終的な決め手は何だったのでしょうか。

有田様:ハウスメイトネットワーク加盟店としてホームページを変えようという話が出たときに以前は他社様のシステムを利用しておりましたが、また変更しようとなって。その時に丁度いえらぶのお話を聞きましてお話を聞かせていただきました。また今所有している物件情報を簡単に吸い込んで移行できるのがいえらぶCLOUDだったことや賃貸や管理などを一つのシステムでできるということも決め手となりました。

―ありがとうございます。実際に導入してみて便利だと感じる点はございますか。

有田様:らくらく物件入力で他社様が入力したことのある情報を取り込むことができるポイントです。以前より取り込める情報は少なくなってしまっている所感もあるのですが。あとは導入前後で変化したポイントとしてポータルサイト連動が大きいです。今までは一つの画面でできなかったものを今は一つの画面・タブで行うことができるので助かっています。また弊社の方で「広島大学3+1プログラム」というものに協力させて頂いているのですが、こちらでは中国人向けに物件を取り扱っています。留学生は皆様中国で物件を決めてからこちらに来るので、そういう部分でかなり反響を鳴らすことができています。以前はブログで紹介していたものの、うまくいかず今年初めて特設みたいな感じでページを作らせて頂きました。問い合わせが非常にたくさん来ております。そのページを作る際も、デザイン面で並走して頂けて、ある程度こちらでもアレンジの幅があったのが嬉しかったです。


―ありがとうございます。実際に問い合わせのほとんどが中国人ということで大変人気なのでしょうね。デザインに関しても満足して頂けていたなら幸いです。

有田様:はい。来年もこの形でやろうという話も出ております。

―そうなのですね!それは大変うれしいです。ありがとうございます。それでは逆に改善してほしいポイントや機能などはございますか。

有田様:一番面倒だと感じるのは画像の取り込みですね。画像の種類がかぶっていたりとか既に入れてある画像と被っていたりする時とかにエラーが出てこないので肉眼で確認しております。それが少し面倒なので改善してほしいと思います。

―承知いたしました。社内で検討させていただきます。弊社の方でもより良いシステムに出来るよう努めてまいります。他には何かございますか。

有田様:物件自動取り込みをした時って、それでホームページなどに掲載することもできるのだけど物件が成約になったりして掲載を辞められた際には勝手に落ちてしまうので、こちらが気づけないといけないことが多々あるのです。だから掲載が辞められた物件の分だけ新たに掲載することができるのに知らないので出来ていなかったということがあって、こちらは通知が欲しいと思います。

―ありがとうございます。こちらも社内にもちかえらせて頂きます。では次にサポートに関してなのですが、こちらの満足度に関してはいかがですか。


有田様:満足しています。最初のうちから「こんなに細かいところまで?」というくらい指摘をいろいろしてくださいました。 予算などの関係上、出来ないことも勿論あるのですが有料の提案も含めて細かい部分までの指摘をしてくださるので助かっています。無料で出来ることは何でもやっていきたいと思っております。

―ありがとうございます。では最後にアクシアエステート ハウスメイトネットワーク東広島店様の強みを教えていただきます。

有田様:物件の情報が充実していることです。写真も上限の30枚まで登録をしようとしているのが常なので情報量で言ったらかなり充実していると思います。管理物件をそれぞれ丁寧に扱っているので凄く詳しいと褒められたこともあります。

―そうなのですね。では今後はどのような不動産業をしていきたいと考えていますか。

有田様:現在はハウスメイト加盟店ですので賃貸が多めになってしまっておりますが、いずれは売買も枠を増やせるようにしていきたいと考えています。また変わらずに管理している物件を丁寧に扱い情報を充実させていきたいと思っております。

―ありがとうございます。管理している物件を確実に丁寧に扱っている姿に非常に感銘を受けました。これからも物件一つ一つを丁寧にしているホームページとして素敵なページができていけばよいなと思います。本日は貴重なお時間を頂きまして、色々なお話を聞かせて頂き大変ありがとうございました。

有田様:ありがとうございました。


【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark

この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事