WEB

【いえらぶCLOUDご利用お客様の声】口コミで評判!浜松市でおすすめの不動産会社:Room's!賃貸 浜松西店様



2016年8月にいえらぶCLOUDを導入いただいた静岡県浜松市の株式会社ライフデザインクリエイターズ Room’s賃貸 浜松西店様にいえらぶCLOUDについて取材をさせていただきました。店長の前嶋樹様と吉松美津貴様にお話を伺いしました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶCLOUDの良いところ

・コメント自動生成機能
・らくらく物件入力
・周辺情報の一括取り込み
・物件の入力時間が3分の1に
・初心者でも簡単に入力出来る

■いえらぶCLOUDの改善してほしいところ
・間取り図機能
・バスの入力方法

■Room’s賃貸様の強み
・丁寧できめ細かいサービスを提供
・お客様と同じ視点でお部屋探し
・浜松市の情報を詳しく紹介
・リラックスして住まい探しに集中出来るお店の雰囲気


― 本日はありがとうございます。よろしくお願いいたします。まずRoom’s賃貸様について物件を扱っているエリアを教えて頂けますでしょうか。

吉松様:静岡県浜松エリアを中心に賃貸物件を取り扱っています。系列店舗も含めるとRoom’s賃貸は全部で6店舗あります。

― そうなんですね。新型コロナウイルスという不測の事態がありましたがRoom’s賃貸様にはどんな影響がありましたでしょうか。

吉松様:影響はあまりなかったですね。むしろ里帰りと言いますか他の地方に住んでいた方がコロナをきっかけにまた静岡県に戻ってらっしゃるパターンを多く見受けました。また転勤がなくなって静岡県に残留することになったお客様も見られ特に大きな打撃は見られませんでした。


― そうだったんですね。都内だと影響が大きかったという会社様からの声も届いていますが静岡県は今のところコロナの影響は大きくないということでしょうか。

吉松様:そうですね。首都圏の情報はニュースで見ていましたが静岡県はそこまで影響はなかったですね。

― では、ここからは、いえらぶCLOUDを使っていて良かったところと改善してほしいところをお伺いしたいと思います。実際にいえらぶCLOUDを使っていく中で具体的にどんな所が魅力的だなと感じますでしょうか。


吉松様:正直なところ私自身、不動産関係の仕事をすることが当社が初めてなんです。なので初めて触れた不動産会社のクラウドシステムがいえらぶCLOUDなのですが、もっと難しく時間がかかると思っていた業務が初めての私でもスラスラこなすことができたのでとても助かっています。

― そうだったんですね。うれしいお言葉をありがとうございます!ぜひ未導入の不動産会社様にも聞いていただきたいお言葉ですね!その中でも特に重宝している機能はありますでしょうか。


吉松様:特にコメント自動生成ですかね。初めての私でもとにかく使いこなせています。やはり1つずつ自分で考えて全部手入力となるとかなりの労力が必要になります。ですが、「一括コメント自動生成」を押すだけで全て自動で入力してくれるので私自身も助かっていますし、何よりも作業効率をあげることができるため重宝しています。

― ありがとうございます。コメント自動生成機能とても便利ですよね。ボタンを押すと何度も文章が変わってくれるのもいいですよね。


吉松様:そうですね。一度文章を出してから細かい点を自分で直したりして、よりオリジナリティを出せるコメントを書くように心がけています。もちろんそれ以外のらくらく物件入力、周辺情報の一括取り込み、これらの機能もとても重宝しています。

― ありがとうございます。完璧に使いこなしていただいてますね。逆に使いにくい点はございますでしょうか。

吉松様:間取り図機能の微調整がちょっと難しいですね。私がまだ使い慣れていないだけかもしれませんが(笑)あとは交通情報を入力するときにバス停を電車の駅の入力のように選択できるようにしてほしいです。この辺のエリアは電車よりもバスを使うことのほうが多いので。


― なるほどですね。両方とも社内で検討させていただきます。ありがとうございます。スタッフ紹介を拝見させていただいたのですが、吉松様、笑顔が素敵ですね!皆様しっかり入力してくださってますね。

吉松様:ありがとうございます(笑)そうなんです。Room’s賃貸はスタッフ紹介に力を入れています。私も入社した時に一番に「担当者情報を登録して!」と言われたことを覚えています。今はスーモのマスコットを持ってしまっているので、いえらぶくんに変えておきますね!

― ありがとうございます!スーモのマスコットのままで良いですが、ありがとうございます!担当者のプロフィールが分かったほうがお客様も安心してご来店してくれますよね。お客様の声もかなりたくさん更新してくださってますね。実際にスタッフ紹介やお客様の声からの反響はどうでしょうか。


吉松様:反響はどちらかというと物件情報から直接いただくことが多いですね。ですが少なからず弊社の雰囲気をお客様に伝えるツールとしてはプラスになっていると感じています。実は浜松西店はまだ載せられていないのですが(笑)他店舗のお客様のうれしい声を直に見ることができています。浜松西店もこれからもっと活用していきますね。

― ありがとうございます。続いて店長の前嶋様にお伺いしたいのですが今後、自社のホームページをどのように運用していきたいというこだわりはありますでしょうか。


前嶋様:スタッフや店内の状況や雰囲気が伝わるホームページにしていきたいと思っております。

― なるほどですね。今でもお客様の声の画像を見るとスタッフさんと仲良く楽しそうに映っている方が多くて店内の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。では最後にRoom’s賃貸様の強みやアピールポイントについて教えて頂けますでしょうか。

前嶋様:弊社は大手様にはないきめ細かいサービスを提供するため日々努力しております。スタッフも業界経験がまだ浅い人も多く出来る限りお客様と同じ視点でお部屋を見る目を失わないようにしていることです。

― なるほどですね。


前嶋様:また、ほぼ浜松出身ですので、どの担当者が説明しても市内の良いところも悪いところもお伝えする事ができます。住む地域にどんな特性があるかなど出来る限りの情報をご提供しております。賃貸の契約事は初めての方も多く引越し経験がある方でも2年振り3年振りです。以前お部屋を借りていただいた時とは変わっている事も多いです。疑問に思っていることを聞きやすいお店での雰囲気づくりを心掛けております。納得度の高いお部屋探しをご提供させていただいております。

― なるほどですね。確かに住まい探しは衣食住の衣や食のように頻繁にやり取りする機会があるものではないのでお客様の経験値が溜りにくく、上手に自分の想いを不動産会社様に伝えられない事もありそうですね。疑問に思っていることを聞きやすいお店というのは不動産会社ではまだまだ多くはないのではないでしょうか。本日は色々なお話を聞かせて頂き本当にありがとうございました。

前嶋様:ありがとうございました。

吉松様:ありがとうございました。


【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark

この記事を書いた人いえらぶ編集部21

このライターの記事一覧

いえらぶ編集部の期待の新人

記事一覧へ

Related articles関連記事