WEB

【いえらぶCLOUDご利用お客様の声】口コミで評判!不動産投資・収益物件でおすすめの不動産会社:パッサージュ様



2019年5月にいえらぶCLOUDを導入していただいた投資物件をメインに扱っているパッサージュ様にいえらぶCLOUDについて取材させていただきました。代表の内田陽一様にお話を伺いしました。

【この記事のまとめ】
■いえらぶCLOUDの良いところ
・画像の明るさ調整出来るのが良い
・顧客管理のメール配信が良い
・サポート対応が良い

■いえらぶCLOUDの改善してほしいところ
・ホームページの自由度が少ない

■パッサージュ様の強み
・物件オーナーの視点でアドバイス
・不動産とファイナンスと建築の各視点からのアドバイス
・お客様の気持ちに合わせた販売スタンス


─ 本日はいえらぶCLOUDを使っていて良かったところと改善してほしいところ、そして御社の強みやアピールポイントについてお話を聞かせてください。まず導入についてですが、いえらぶCLOUDを導入されたのは不動産業を始めるタイミングだったのでしょうか。

内田様:そうです。ホームページを作ろうとした時にいえらぶさんから連絡がありました。他にも2社のシステム会社のお話を聞いて、いえらぶさんに決めました。


─ そうなんですね。ありがとうございます。どのあたりが決め手だったのでしょうか。

内田様:色々な機能があったのが良かったです。


─ そうなんですね。ありがとうございます。ではまず物件登録についてですがコメント自動生成は使われてますでしょうか。

内田様:使う時もあります。とりあえず入れておくという時に便利です。

─ なるほどですね。画像の加工をする機能は使われてますでしょうか。


内田様:使ってます。画像の明るさの調整がいえらぶCLOUD内で出来るのは便利です。

─ ありがとうございます。弊社で制作させていただきましたホームページについてはいかがでしょうか。


内田様:ホームページは自由度が少ないと思っています。バナーの配置の変更やTOP画像の差し替えが出来ると良いですね。

─ なるほどですね。社内で検討させていただきます。ポータルサイトは楽待を使われているという事ですが楽待からの問合せの方が自社ホームページからの問合せより多いのでしょうか。


内田様:そうですね。楽待で問合せをいただいた方に物件情報を配信していて、それがきっかけでホームページを見てくれる人もいてホームページからの問合せも一定数あるという印象です。いえらぶCLOUDで顧客に対してメールが配信出来るのは良いですね。

─ そうなんですね。ありがとうございます。内田代表は楽待のコラムニストでもあられますが、楽待のコラム見て問合せが来る事もあるのでしょうか。

内田様:ありますね。


─ そうなんですね。コラムを拝見させていただくと色々な経験をされて更に宅建士とファイナンシャルプランナーとホームインスペクターの資格を持ってらっしゃるという事で信頼に繋がっているのだと思います。チラシ作成機能は使って頂いてますでしょうか。

内田様:チラシ自由編集を使ってます。


─ そうなんですね。ありがとうございます。間取り図作成機能は使われてますでしょうか。

内田様:あんまり使ってないですね。


─ なるほどですね。弊社のサポート対応はいかがでしょうか。今、パッサージュ様の担当は佐藤だと思いますが。

内田様:よくやってくれていると思います。頻繁に連絡を頂けるのは良いですね。

─ ありがとうございます。最初にお話させていただいた三津田の印象はいかがでしたでしょうか。


内田様:良かったです。草加という共通の話題もありまして。

─ なるほどですね。ありがとうございます。では、いえらぶの話はここまでで、今度はパッサージュ様の強みやアピールポイントを教えて頂けますでしょうか。


内田様:私自身も不動産投資をやっているので物件オーナーとしての経験から様々なアドバイスが出来ます。私自身の経験から購入後のサポートもさせていただきます。おかげさまでリピート購入していただけるお客様もいらっしゃいます。後は大きい所帯でやっている訳ではないので無理矢理売ったりしないという事ですね。


─ なるほどですね。確かに大きい会社だと会社を存続していくために毎月の目標をクリアしていかなければならない。その為に無理矢理売ってしまう事もありそうです。パッサージュ様のホームページのTOPページに設置されている動画を観ても、楽待の物件調査動画を観ても、内田代表の印象はとても穏やかで、ゴリゴリ押してくる営業じゃないと自分で決められないという人は置いておいて、じっくり自分で考えて結論を出したいという人にはとてもありがたいと思います。後は宅建士とファイナンシャルプランナーとホームインスペクターの資格をお持ちだというのも心強いです。不動産とお金と建築について様々な角度からアドバイスを頂けるという事ですよね。では、最後にこの記事が掲載されるいえらぶ商品サイトは不動産経験未経験で不動産開業を目指す方も閲覧していますので、内田代表が不動産業界でお仕事をされてみて良かった部分と大変な部分を教えて頂けますでしょうか。


内田様:良かった所は色々な投資家さんのお話が聞けるところですね。後は契約したときの単価が大きいのこと。そして信頼頂けた方からはリピートして購入して頂けること。反対に大変な事は会社を立ち上げてから売上が出来るまでが時間がかかったことですね。

─ なるほどですね。一度、仕組を構築出来れば良いが、それまでは試行錯誤が必要という事ですね。本日は色々なお話を聞かせて頂き本当にありがとうございました。

内田様:ありがとうございました。


【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark

この記事を書いた人いえらぶコラム編集部 谷

このライターの記事一覧

いえらぶの前はtoCの営業を5年経験。いえらぶ社員として10年以上経過。累計不動産会社訪問件数3,000件以上。協会団体、ポータルサイト、不動産関連商品会社との渉外対応多数経験。自主管理一棟アパートオーナーとしても5年以上経過。

記事一覧へ

Related articles関連記事