【いえらぶCLOUDご利用お客様の声】口コミで評判!上星川でおすすめの不動産会社:アクシス様



2018年9月にいえらぶCLOUDを導入していただいた株式会社アクシス様にいえらぶCLOUDについて取材させていただきました。営業部リーダーの髙野香織様にお話を伺いしました。


─ アクシス様は元々大家業からスタートしているのでしょうか。

髙野様:そうです。当社のオフィスも入っている、このビートルズスクエア横浜という自社物件の客付けをするのに、大家業のままでも出来ますが、不動産業者としてやった方が良いのではないかという事で2016年に立ち上げました。


─ その後、いえらぶCLOUDを導入していただいたのが2018年ですね。いえらぶの事は何で知って頂いたのでしょうか。

髙野様:不動産フェアでブースを出されていたので、そこで知りました。その時の担当者さんが横浜国立大学の出身の方で横国の事なら任せて下さいとのことでお願いする事になりました。

─ そうだったんですね。現在、ビートルズスクエア横浜の入居者さんは横国の学生さんが多いんでしょうか。


髙野様:そうですね。後は別の大学の学生さんと社会人の方です。近くにスーパーのサミットが出来て最寄り駅である西谷駅は1本で渋谷にも新宿にも出られるようになって、客付けがしやすくなっていますね。


─ 相鉄線沿線は住みやすい上に都内へのアクセスが良くなって利便性も上がって、更にコロナの影響でリモートワークが普及したら、プライベートで何か用があるなら横浜にもすぐに出られるし人気が高まりそうですね。後エントランスのお花が綺麗ですね。ホームページ見ると四季折々の表情が観れると入居者さんにもとても好評ですね。

髙野様:専門のスタッフが手入れしています。弊社は専門職が集まっているのが強みですね。


─ そうなんですね。今、入ってくる時に見ましたが入居者さん専用に本の貸し出しもされていて、羨ましいなと思いました。自由に部屋に持って行って、読んだら戻しておいて良いわけですね。ホームページを見ると入居者さんとの接点も多いようですね。


髙野様:そうですね。今年はコロナの影響で出来てませんが新しく入ってきてくれた方には歓迎会を毎年やっています。入居者同士がお互いの顔を知る機会にもなっていますね。また共有部分で私が入居者さんと会うと何かお困りの事は無いでしょうかと話しかけるようにしています。わざわざ自分から言いに行く程でもないけど、少し困った事があるというのは、お声かけすると出てくるので、出てきた場合は即対応するようにしています。


─ それは素晴らしいですね。入居者さんとなるべく接点を持たない方がクレームが来ないから、そうしているという不動産会社さんのお話を聞いた事もありましたが、不動産会社や大家に言う程でもない小さい不満が溜まって行って退居を判断されるケースもあると思うので先手を打っておいた方が入居者さんのためにも建物のためにも良いですよね。本当にアクシス様の自社のホームページのお客様の声のページに凄く良い内容のものが多くて素晴らしいなと思いました。入居者さんから愛されてますよね。ではいえらぶCLOUDについて聞かせてください。今は弊社のシステムはホームページと会社間流通と顧客管理を使っていただいているかたちですね。使い勝手はいかがでしょうか。


髙野様:そうですね。会社間流通は元付としてではなく仲介として使ってます。会社間流通機能は簡単に物件入力が出来て便利ですね。いえらぶCLOUDは物件登録が簡単でクリック数が少なく登録出来るので良いですね。ATBBより入力しやすいです。項目は多いけど、クリック数が少なく登録出来るのが良いですね。後はブログの発信もしやすいです。ただ文字が小さいのがデフォルト(初期値)になっているのを初期設定で変更出来れば良いなと思います。後は画像が20枚までしか入らないのも、もっと増やしていただけるとありがたいですね。

─ なるほどですね。持ち帰って検討させていただきます。サポート面はいかがでしょうか。


髙野様:システムに詳しいわけではないので訪問して頂いて説明していただけるのは助かってます。後、2週間に1回くらい電話でもいえらぶさん側から連絡を頂けるのもありがたいですね。ただ最近来てないですね。後、訪問も言わないと来ていただけないので是非なるべく来ていただきたいですね。

─ かしこまりました。伝えておきます。反響数や売上的にはいかがでしょうか。


髙野様:正直まだまだなので、担当者さんと一緒に頑張りましょうと話してました。ビートルズスクエア横浜を満室にするのと、次は電気工事の方をアピールしていきたいのでブログを頑張ってます。後は不動産売買も対応を始めているので、それも自社ホームページから反響獲得出来れば良いですね。

─ そうなんですね。アクシス様の強みとしてはどの辺になりますでしょうか。


髙野様:まずは大家からスタートしている不動産会社なので、色々融通が利くというのがあります。管理会社を挟んで大家に伝えるという流れでは伝わらない事も、私たちは大家でもある不動産会社なので融通が利くという事です。後は1件1件丁寧に対応が出来るというところです。仲介メインで多くのお客様を対応する会社ではないので、各お客様の対応を丁寧に出来ます。

─ なるほどですね。御社の管理物件で決まらなかったお客様には他社の物件も紹介して頂けるという事でしょうか。


髙野様:そうです。保土ヶ谷区をメインに案内させていただいております。

─ そうなんですね。では最後に不動産会社に就職してみたいとか、不動産業を立ち上げてみたいという方向けに不動産業界の良いところと大変なところを教えて頂けますでしょうか。


髙野様:良いところは素敵で素晴らしい出会いがあるということですね。後はこのエリアの街や物件を紹介出来るのも楽しいです。大変なところはポータルサイト使ったりすると色々出費がかかる事や不動産業界はライバルが多くて特色をつけていって差別化していかなければいけないところでしょうか。

─ なるほどですね。ただその点はアクシス様は大家から始まった不動産会社という事で明確な差別化が出来てますよね。本日は色々お話を聞かせて頂きありがとうございました。

髙野様:ありがとうございました。


【お知らせ】弊社いえらぶGROUPが提供するサービスをご利用の会社様のお客様の声取材を進めております。取材を受けて頂ける方はご連絡を頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願いします。

  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark

この記事を書いた人いえらぶコラム編集部 谷

このライターの記事一覧

いえらぶの前はtoCの営業を5年経験。いえらぶ社員として10年以上経過。累計不動産会社訪問件数3,000件以上。協会団体、ポータルサイト、不動産関連商品会社との渉外対応多数経験。自主管理一棟アパートオーナーとしても5年以上経過。

記事一覧へ

Related articles関連記事