集客

【らくらくコメント入力ロボ】いえらぶCLOUDをご利用の方に無料で提供開始



▲画像をクリックで、動画視聴可能!

自社ホームページもポータルサイトも物件詳細ページのSEO対策(Google等の検索エンジンの上位表示)には物件に対するフリー記載のコメントが記載されているかどうかが大切です。エンドユーザーが検索するキーワードが盛り込まれており、且つある程度まとまった分量のテキスト(文章)がある事が評価されます。

ただ物件のコメント欄に自力で文章を考えて記載するのは中々大変な仕事です。何故大変かと言うとコメント欄以外の物件の入力欄は数学(スペック)的な脳を使っているのに対して、フリーコメント欄は文学的な部分の脳を使わなければならない事が理由です。

この問題を解決する為にいえらぶCLOUDにはコメント自動生成機能が設置されています。いえらぶCLOUDはスペックの部分を入力後、コメント自動生成ボタンをクリックしただけで人間が書いた様な文言が出来上がります。しかも出来たコメントはスペック入力部分の中から一般ユーザーに検索されやすいキーワードを抽出し、それらのキーワードをふんだんに使ったコメントが自動で生成されるようになっています。

不動産会社のホームページを全国で一番多く作ってきて運用してきたからこそ分かる膨大な不動産系キーワードのビッグデータからこの機能は作られています。弊社いえらぶ以外では作れない機能です。

サービスリリース当初、人間が記載する文章より稚拙だと多くの不動産会社様から指摘をいただきバージョンアップを繰り返してきました。AIやディープランニングがもてはやされる遥か昔、機能設置から既に5年程度経過しており、細かいバージョンアップを入れるとカウントできない程、手を入れてきました。そして2020年5月現在、人間が書いたのと変わらないレベルのコメントが一瞬で創れるようになったのです。

何故、いえらぶが作る自社ホームページは物件詳細ページからのアクセス流入が多いのか、その秘密のひとつがこの機能です。またいえらぶCLOUDの物件連動(物件コンバート)を利用すればLIFFULHOME'Sやアットホーム等のコメント欄(LIFFULHOME'S「備考」「スタッフコメント」アットホーム「おすすめコメント」「備考」)にもコメント自動生成機能が使えます。ポータルサイトからの反響がいえらぶCLOUDから出力している物件だと、ポータルサイトの管理画面に直入力された物件よりもアクセス流入が多いのもこの機能のおかげです。いえらぶCLOUDの様なコンバーターを使うと問合せ率が下がるという問題を入力項目数とコメント自動生成機能で逆にいえらぶCLOUDを使っている方が問合せ率が上がるというところまで持ってこれました。

そして更に今回、このコメント自動生成機能が大幅なバージョンアップを実現しました。新しい機能の名前は「らくらくコメント入力ロボ」です。コメント自動生成をロボット(RPA:Robotic Process Automation)が自動で行ってくれる機能です。

今まで、コメントを入れてこなかったので一気にコメントを入力したいというユーザーさんやコメントを入れ忘れてしまった物件があるというユーザーさんに使っていただければと思います。

下記に新機能「らくらくコメント入力ロボ」の動画を紹介させていただきます。
ぜひ、ご覧ください。
動画はこちら:https://f.hubspotusercontent30.net/hubfs/7279184/video-1588746633.mp4

  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark

この記事を書いた人いえらぶコラム編集部

このライターの記事一覧

某IT企業でSEOのノウハウを学び、現在はいえらぶGROUPのライターとして活動中。おもに、不動産や税金、車といった暮らしに関わる記事を執筆しています。

記事一覧へ

Related articles関連記事